100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

【世高屋ベース】11月のスケジュール

11月の予定です。

冬場のレースが始まりましたねぇ。

春までシーズンオフとはいかない自転車競技界。

「冬場に走り込んでいない奴は夏場に耐えれない!勝てない!と昔から言われています。

 

【世高屋ベース】の「幹」となるサイクルスポーツですが、ここ3年近くはコロナ禍の為にサイクリングイベントなど企画止まりで実際には開催出来ず、また自転車競技に参戦する為に小谷BPをメインに練習を続けておりましたが、大会自体が中止となり練習の成果を発揮する場すら与えてもらえませんでした😢

 

小谷BP(こだにバイシクルパーク)をホームコースとして体験試乗会や練習会を続けてサイクルスポーツの普及活動にも力を注いで来ましたが、幾度もコロナ感染者数増加の為にガレージを「CLOSE」して活動停止する事も多く、現在も8月以降CLOSEしたままの状況です。

(※参考BLOG☟)

setakayabase.hatenablog.com

ガレージのOPEN条件が広島県の1日の感染者数100名以下と設定しましたので残念ですが

11月もガレージは「CLOSE」となりOPEN出来ません😢

(※10/28金:広島県での1日の感染者数1264人)

 

とは言え、冬場のレースも始まり世の中は規制緩和と言うのか?慣れと言うか?黙認と言うのか?

ライブもスポーツ観戦もイベントも制限付きですが徐々に開催されて来ております。

 

【世高屋ベース】も規制緩和では有りませんが体験試乗会など通常OPENの時のように再開は出来ませんが、少しずつ活動をして行こうと思います。

 

ただ今も問題となっている小谷DP(こだにダートパーク)は8月に起きたクレーム問題(駐車&騒音)の影響で現在入場禁止!使用禁止!中なので林道整備やコース整備などの作業予定が組めないので(仮)のスケジュールを立ててみました。

 

※※※※※※※

【世高屋ベース】11月のスケジュール

11/6(日)    通常OPEN 弁当片手に行き先不明の勝手気ままツーリング大会(※別紙)

11/13(日)  通常OPEN    小谷BP コース整備&練習会  (※詳細は後日)

11/20(日)  通常OPEN もみじシクロクロス 参戦&STAFF協力

11/27(日)  通常OPEN    CLOSE

 

注意:現在中止しております☟

BMX&MTB無料体験試乗会通常OPEN日で午前&午後各1組

事前予約いただけるとSTAFFの準備が出来ますので助かります(^^♪

またオフロードバイク&トライアル(自転車&バイク)の無料体験試乗会も実施しております。

全て無料で実施しておりますが・・・試乗会での事故、怪我などは全て自己責任において体験いただける事を御理解御了承の上で御願いいたします。

※※※※※※

 

 

その他として・・・

MTB&シクロクロスレーニング☟

朝練:毎週日曜日8:00~10:00(2時間程度)

夕練:毎週水曜日19:00~20:00(1時間程度)

今後の目標として「もみじシクロクロスの参戦を目標において、春までに個々のレベルを上げて来シーズンからの様々な競技にチーム【世高屋ベース】として参戦して行ければと思います。

もみじシクロクロス2022-2023☟

全5戦 10/22-23  11/20  12/18  1/29  3/26 会場は全て「テクニックステージたかた」(安芸高田市)。

 

その他:車イベント、昨年に引き続き企画しました~(^^♪

紅葉を楽しみながら1日楽しみリフレッシュしましょう~(^^♪

※詳細はこちらから☟

setakayabase.hatenablog.com

最低限のルールとマナーが守れれば誰でも参加可能です!

車種に関係なくノーマル車でも全く問題は有りません!

当日、お会い出来る方はヨロシク御願いします~(^^♪