100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 12/7の水曜夜練~(^^♪

 

オフロード班(MTB)練習開始!

「晴れ缶」さん、日曜日のロングライドもこなせましたので・・・

今週から、いよいよコース(小谷BP)にて練習開始です!

 

昼間なら自由自在に走れる小谷BPですが、夜間はライト一つで大変(^^;)

その分集中して走らなければならない!

 

オンロード班はS開氏が来てくれたのでタイキ君と2人で小谷SA周回コース。

それぞれ30分×1本をこなして反省会。

 

バランスディスクを用いての練習方法を伝授。

特に今晩の様に暗い凸凹上のコースを走るわけですから、バランス感覚が重要!!

 

ハンドルを持って走行姿勢で片足60秒×1回、交互に3セット。

朝晩2回。テレビを見ている時でも良いし、「・・・ながら」で良いので毎日続ける事が重要!

(※バランスディスクの説明は以前のブログで紹介☟)

setakayabase.hatenablog.com

合わせてバランスディスクを用いての体操も伝授。

スクワット・腕立て伏せ・腹筋の3種類の必要性、鍛える事も紹介!

 

何にしても毎日続ける事。

 

オンロード班ならばハンドルをドロップにして挑んで下さい!

【動画】はこちらから☟

https://www.facebook.com/100008091226283/videos/843599256759743/

https://www.facebook.com/100008091226283/videos/470867085176365/

https://www.facebook.com/100008091226283/videos/707344104158326/