100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

6年前のFacebookを見て思い出す。

生きているだけでも丸儲け!(さんまさんではありませんが・・・)

f:id:setakayabase:20201103225611j:plain

2013年の春、自転車通勤中に車にはねられる。

見通しの良い上り坂を駆け上っていると、後ろから来た車に干渉。

聞けばフロントガラスが凍ったままで視界不良の為、自転車が確認出来なかったとの事!(ブレーキ痕全く無し😓)

 

かなりの衝撃を受け体調不良の日々が続く。

 

病院を何度も変えたが原因がつかめず12月にいきなり体の右半分が麻痺して動けなくなった。

 

東広島市内の病院(夜間救急)に嫁の運転で行ったが検査しても原因が分からず朝となる。

どうにもならず広島大学病院の救命救急に運ばれ、命の危険性があると知る。

 

正直、僕は『終わったなぁ』と思った。

 

救命救急の先生方のおかげで緊急オペもせず、後遺症も無く、今こうして生きていられる。

 

感謝。

 

経験談から当時の事をBLOGで紹介していました。

green.ap.teacup.com

 

手遅れにならず・・・運が良く・・・生命力が・・・・・ いろいろ言われますが6年前のFacebookを見るまでそんな事も忘れてました。

 

6年前のFacebookより☟

www.facebook.com

 

この頃はリハビリと経過観察で運動もほとんど出来ず、筋肉も何処に行ったのか?

救命救急に運ばれる前まではピスト(シングルギャー)でサイクルトレーラーを牽引してロードバイクを煽っていたのに・・・

自転車に乗る事すら辛かった頃でしたねぇ😅

 

それでも少しづつ乗り始めてリハビリライドして頑張り始めていたんですよねぇ。

懐かしい。

 

f:id:setakayabase:20201103233717j:plain

糸山サイクリングターミナルにて(愛媛県今治市)

元気の良かった頃、この仕様で1日200km以上走っていた(笑)。

今では100kmも牽引して走り切れないだろう(^^;)

 

ガレージが完成して引っ越しが決まったら預けていたタンデム自転車と共に持って帰って整備して、乗りたいです。

 

f:id:setakayabase:20201103235928j:plain

嫁は原付(スーパーカブ)が良いと言うだろうけど(笑)。