時間が解決するとは言いますが・・・
12月末に開催するリスクを考えてのレースだったのだろうか?
何故この時期?
他のレースは、「積雪」も考えて計画&実施してるのに?
色々問う事ばかり。
正直、僕はそのリスクを考えてでもやる事が当たり前だと思っていた。
スタートラインに並ぶかどうかは本人が決める事であり、たどり着く自信が無ければDNS(キャンセル)すれば良いだけで有って、40チームがそろわなくとも、たとえ1チームだとしてもそこに並ぶこと自体が勝負に勝った証であると思う。
結局はこのレースは「本気モード」or「お遊び」と言えば後者で有った事だと思う。
僕は前者だったので、たとえ車で会場入り出来なくても自転車で自走してでも行ったと思う。
過去の事を言えば12月初めの「どろんこ忘年会」のMTB5時間耐久もアイスバーンの中、自走で行きレースにも出て・・・表彰台もGET!
シクロクロスの大会も雪で大変な状況に島根&鳥取の知人達も前泊で来られてましたし、「本気モード」であれば1ポイントでも獲得する為には、これが普通の行動だと思うのです。
(※シクロクロス【フォトリポート】参考☟)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1677606645852360&type=3
選手の考え方の違いなんでしょうが😢。
昨年のコロナ感染対策と言われればあきらめがつきましたが、少しの雪で『中止』とはねぇ。
【世高屋ベース】としても『小谷バイシクルパーク』でのトレーニングの成果をアピールして実績にしたかったし、何より共に練習した仲間が自分の実力と練習の成果が出せれば更なる向上心が得れると考えていたので本当に残念なんです。
今日も1日この事を考えてましたが、やっぱり1年間でもシリーズ戦を追い表彰台を狙う覚悟を持った人でなければ、言っている意味が理解出来ないと思いました。
どんな競技、種目でも『日本一』になれば・・・僕は3年間、マイナースポーツのBMXでしたが味わせていただいた分、今でも競技に対する想いは変わらないのだと思うのです。