100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 12/5(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

早朝から本日もフルパワーの1日です(笑)。

f:id:setakayabase:20211205223533j:plain

「朝練」はタイキ君を引き連れて東広島市内の某所へ!

 

f:id:setakayabase:20211205223623j:plain

「酒の都西条」の町並みを眺めます。

 

f:id:setakayabase:20211205223644j:plain

老眼の僕には肉眼では確認出来ませんでしたが・・・

ここから薄っすらですがしまなみ海道橋脚らしき物が見えます。

帰宅後、画像を確認しましたがおそらく間違いないでしょう(^^♪

 

手前の鉄塔が「白鳥神社au携帯会社の基地局なので、地図でここの現地と結べば確認取れるはずです。

その後はシングルトラックがないかとウロウロと探索!

偶然ですが市内のMTB仲間と遭遇し、御一緒させていただきました。

 

f:id:setakayabase:20211205223715j:plain

豪雨災害?で崩れた場所も有るので気を付けながらライドを楽しみます。

約2kmのシングルトラックでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

f:id:setakayabase:20211205223701j:plain

ありがとうございました。記念撮影より~(^^♪

彼らが大切にしているシングルトラックですので場所の公開は出来ませんが・・・

走りやすいように倒木などの除去などして整備いるようです。

 

今回僕達もお手伝いしましたが、のこぎり持参でのライドは素晴らしい💕

僕も小型の折り畳みスコップを持参したくなりました(笑)。

 

帰宅後はガレージOPEN。

午前中は子供達でも飛べるジャンプ(テーブル)を上の段のコース(MTB用)に造る事にしました。

 

f:id:setakayabase:20211206064949j:plain

2ラインのうちの内側に追加します。

 

f:id:setakayabase:20211206065412j:plain

K山氏とタイキ君にも手伝ってもらいました。

昼までには完成! ありがとうございました。

注意:しばらくは、走りながら固めてから成形しますのでお気を付け下さい。

 

f:id:setakayabase:20211206065558j:plain

先週、草刈りを一部いたしましたので綺麗になりました。

合わせてNewラインも良い感じで楽しめるようになりました。

 

f:id:setakayabase:20211206065722j:plain

f:id:setakayabase:20211206065729j:plain

是非挑戦してみて下さい。

 

朝一、お立ち寄り下さった親子さん。

 

f:id:setakayabase:20211207014025j:plain

同じ町内の方で、高屋のビバリーヒルズ「高見が丘」から。

お父さんがクロスバイクを購入されたそうで、その後に息子さんがロードバイクを購入し親子でサイクリングを楽しまれているそうです。

 

良い感じですよねぇ~(^^♪ 

 

【世高屋ベース】自転車部(隊)はオフロード系だけでなくオンロード系もいたしますので、「声掛け」いただければお供しますので、気軽に連絡下さいねぇ!

 

f:id:setakayabase:20211207015708j:plain

f:id:setakayabase:20211207020202j:plain

来年は「しまなみ海道」縦走でもしたいですねぇ。