100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

プレミアムフライデー(死語?)

蜂に刺されて腫れる左手。

仕事中も力が入らず・・・シビれた感が😅

明日の朝はまだまだ腫れているかも???

 

今週は踏んだり蹴ったりと最悪なでしたねぇ😢

 

仕事の愚痴になるけど・・・

また新入社員が辞めた。

 

離職率が本当に凄いのよねぇ。

 

あと数日で今の会社に勤めて5年になりますが、気が付けば先輩方も続々と退職され

いつの間にかNo.2の位置。

 

還暦を超えた先輩が1人となっていました。

 

後輩も仕事を覚えたかと思った頃にはどんどん居なくなり・・・

僕の仕事はいつになっても楽にはならない負の連鎖

 

それでも頑張っているつもりの僕ですが、社長から朝礼で「数が出来ていない」と怒られた。

僕だって出来ない時も有りますよ!

 

暑い日が続く中、アクセル全開でオーバーヒート寸前でやってるんだけど・・・

 

そんなの関係ねぇ~🎵

「そんなの関係ない!」らしく、冷暖房完備の部屋にいる方はその日のノルマ達成率を見てホワイトボードに更に厳しいノルマをプラスする。

体調だっていつも万全ではないし・・・

 

1日そんな日が有っただけで「出来ないなら辞めて下さい!」と朝一から怒鳴られて、

テンションダウンの1日が始まる。

 

これって属に言うパワハラじゃない。

 

今話題の●IG MOTORと同様???

ノルマもきつく、パワハラは日常茶飯事^^;。

 

それでも給料が良いから・・・あそこの社員は頑張って来たんじゃろうけど😢

御客の車を傷つけてまではやり過ぎ!

 

でも気持ちは分かる。

 

社畜」となって周りが不正だと認識していても仕方ない・・・そんな雰囲気の会社になってたんだろうと思う。

 

だけどこっちは残業制限(残業ゼロ)してノルマを厳しくされた上での最低限の給料では正直厳しい。

それでもって冬のボーナスは寸志も全くない

 

何が楽しくて仕事しているのか?

最悪な2023年越しだってよねぇ。

 

で、今回の夏は? 

「寸志程度」。

0コンマの世界^^; 普通の会社は2.0か月分~3.0か月分とか景気の良い話をニュースでは聞くが・・・

 

会社が儲かっていないからと言われれば、「はいそうですねぇ」と言うしかなく

それでも社員の生活を守るのが経営者だと思うが、スキルの乏しい自分を恨むしかないのであろう。

 

毎日、同僚とそんな暗い話しか出来ないからモチベーションも上がらないし、余計に数も上がらないからノルマが達成しずらくなる。

 

2017.じゃったんじゃねぇ。

政府が言い始めたプライアムフライデー、本来なら早く仕事を終えて飲みに行くなり、遊びの為に時間を使い、世の中の御金を回す!だったと思うけど😅

www.watch.impress.co.jp

 

帰宅して手の痛さを我慢しながらただただテレビを見ている自分が情けなくなる。

 

この先も、この繰り返しかと思うと仕事なんて面白くないよねぇ。

 

つまらん愚痴になりました。スイマセンm(__)m。