100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

お疲れモード

少し体がお疲れモードに突入^^;

仕事もアフター5も忙し過ぎた1週間。

今週は土曜日も出勤日で6日働かないといけないと思いながら・・・

仕事が半端なく厳しい1週間でした。

 

おまけに世間様は3連休と言う会社が多い中、気分的にも日曜日の休みだけでは体の休養日にならない現実。

 

去年なら同じ仕事量なら2時間残業レベルで従業員が一人辞め、一人は入院手術と負荷が凄くて毎日残業でハードでしたが・・・

 

setakayabase.hatenablog.com

働き方改革なのか?(※仕事量を増やした上で、定時で終わらせて帰らす作戦???)

 

まぁ~良いけど、それでも要領良く残業稼ぎする従業員には何にも言わずむしろ無駄金払う会社の体勢に不満を持ち続けている自分がいます。

 

仕事の事はあまり書きたくないけど、この数か月は特に酷いので文句の一言でも言いたくなります。

 

頑張って成果が出ている従業員に対してボーナスの支給額が評価に値していれば良いけど・・・

 

そもそもボーナスどころか「寸志」すらなく「福利厚生」と言うものすら無いのに何処にモチベーションを置けば良いのか分からなくなる。

 

作業着が油と汗でビシャビシャになりながらも働けども、エアコンの効いた部屋で監視されている身にとっては今の状況は正直、「ヤル気」が失せてしまう状況😢

 

雇われの身なので何を言っても仕方ないけど・・・

 

夏のボーナス支給前に嫌な予感ばかり想像してしまうが、また寸志も出せないのに会社の中で不要な高額商品???の購入が進むのを見るのは今回は辛い。

 

今回は・・・ではなく今回もですが、ボーナス時期の楽しみはなく苦痛に感じているこの数年、嫌を通り越して普通に感じるのが面白いと言うのか?

 

人間、慣れるのは不思議です(笑)。

 

愚痴って済むなら良いけど、生活掛かっているのにこの先どうすれば良いのか?

考える時期かもしれませんねぇ。

 

中小少々企業は何処も同じなんでしょうが・・・

考えるだけでも辛いですよねぇ😢

 

平社員の独り言と思って聞き流して下さい^^;