100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

今だから言える事。

カミングアウト・・・”病”を公にしました。

f:id:setakayabase:20210924234300j:plain

2021/12月 TAMADAサーキットでのMTB90分耐久。

この時には既に指に力が入らない時が・・・

 

仕事とは言え少し体に負担を与えて過ぎてしまった。

上司には何度か訴えたが、医師が言う事が全て!(※労災認定は難しい原因だと診断)

 

「労災」にならなければ何をやっても許される?

だけど大好きな自転車に乗れなくなるのは困るし、何より今後の人生&生活において支障が出るのは嫌だ!

 

 

ある日通勤途中でパンクをした。

いつもなら予備チューブに交換(作業時間10分)しても間に合う時間だったが、指に力が入れられずタイヤが外れない😅

 

焦っても仕方ないから、ゆっくり直して遅刻した(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20210924235834j:plain

指先から腕まで麻痺状態の日々が・・・

良くなったり悪くなったりの繰り返し。

春には体調が悪くなり過ぎて休もうとしたけど休ましてくれるほど、優しい会社ではない。

 

社長は「出来ませんと言う事は言うなぁ!」根性論と自分の自慢話で語る。

 

口では「一流の会社を目指す!」と言いつつ、現実はここ3回連続ボーナスなんてまともに出ていない。

夏なんて1円も・・・「寸志も出す事が出来ません」と社長自身が「出来ません」と言っているではないか😅

 

矛盾する事ばかり。

 

おまけにボーナス支給日から数日後には愛車が国産車から外車に乗り替え。

その後も通勤用に軽自動車(社用車)を新車で購入。

この夏には国産のSUVを新たに新車で購入し、自宅も新築中である。

 

かなり羽振りの良い生活をしているが社員には御褒美もないし体調不良なんて認めない。

 

イルカショーのイルカだって御褒美をもらえなければ”芸”なんてしないだろう・・・

 

愚痴ばかり言いながら社員同士であきらめムードで過ごしている。

 

時には「上見て暮らすな、下見て暮らせ!」と一流を目指す会社の社長の一言が江戸時代を語るように、意味がわからないと文句を言えば逆ギレされた。

 

社長なる者、社員の生活を守る事こそ大切だと思うが・・・

それは理想であるしかないようだ。

 

こんなモチベーションも下がりっ放しの会社の雰囲気の中、毎度の研磨作業(サンダー)の3日目を終えた頃には完全に両腕は麻痺して、しびれを感じつつも痛みが走る。

 

ワクチン接種を受けるには、診察を受けていたり特殊な薬を飲んでたりするとワクチン接種が出来ないと聞いていたのでしばらく休んでいたけど~流石に今日の痺れと痛さは辛かったので久々に診察を受けた。

 

担当医が違う曜日なので初めての先生に見てもらう事となる。

 

Facebookでライブ(その場で状況説明)で書き込んだ通り、全ては今までの状況を打破

新しい光が見えた。

 

https://www.facebook.com/himepapa/posts/3049759888637022

[http://]

これまでの痛さが低減して行くのは間違いないだろう。

心の痛みも一緒に回復に向かったように思えた。

 

「振動病」(振動障害)こんな病気の事も知っておいてもらいたい。

www.research.johas.go.jp

 

僕だって人の子。

自分の感情を押さえれるほど決して強い人間では無い

 

時にはこうやって愚痴る事も有る弱い人間なんです。

誰もが「明日の事」なんて分からないけど・・・

人生ポジテイブに生きて行きたいものです。