100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 7/3(土)の足跡~(^^♪

気が付けば「徹夜」になってしまった😅

f:id:setakayabase:20210703214856j:plain

とりあえず組み上げて「朝練」で入山。

一応は、あのイタリアFerrari(フェラーリー)のマークを付けたMTB

 

f:id:setakayabase:20210703232856j:plain

スーパーカー世代の我々ですから・・・

 

興味もあるし嬉しい。

正味バッタモンに近いですが、御愛想で良いでしょう(笑)。

 

f:id:setakayabase:20210704005312j:plain

パーツは有る物で代用してるのでバラバラな構成で組んでます。

耐久レースに参戦してシングルギャー&ノーサスでライドしてる僕ですが、フルサスの動きを後方で見ていると羨ましかったので1度味わいたくて、某オークションで福沢諭吉さん1枚で落札。

「体験試乗用」にする予定なので、あまりお金もかけれません!

 

インプレして・・・思う事。

 

f:id:setakayabase:20210704005949j:plain

驚いた。

重量が重たいので動きがもたつくと思っていたが・・・

その分、路面に対しての抵抗が滑らかで全速で走ってもはじかれない。

まるでトライアルバイクと同様に衝撃干渉の緩和を果たしてくれる。

 

f:id:setakayabase:20210704010408j:plain

ぼろいパーツ仕様だから本来の効果は少ないけど・・・

フルサス(前後サスペーション)体験試乗には充分でした。

 

f:id:setakayabase:20210704010651j:plain

f:id:setakayabase:20210704010658j:plain

30分×1本耐久、いつもの様にライドしてみても

正直、楽!

楽しいぐらい滑らかに走るし、体力温存が出来てスタミナも残る。

 

f:id:setakayabase:20210704011134j:plain

今回MTBタイヤがセミスリックでしたので攻めの走りは出来ませんでしたが(^^;)

明日にはブロックタイヤが来るのでハメ換えて、再度チャレンジ&セッティングしようと思います。

 

明日の日曜日は天気予報が曇りなので、一応は朝から(7:15)地域の草刈が有ればそのまま小谷BPでの草刈をしますが、朝起きて空(天)を見ないと分かりませんよねぇ(^^;)

 

f:id:setakayabase:20210704011720j:plain

草刈りが延期になってもガレージで引き籠ってバイクをイジっています。

(※先日ヘルメット新調しました~(^^♪ 密林で3000円以内 バイザーが大きくて深めに被れるのでオススメ‼ 耐久テストはこれからですが・・・何気に色が目立っのでポチりました。)

 

「朝練」後はプチドライブ。

少雨が降っているので愛車の#99mr-sには乗れず・・・

嫁のアルト(軽)で出かけました。

https://www.facebook.com/himepapa/posts/2988267421452936

[http://]