100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 6/20(日)の足跡③~(^^♪ 草刈~ライド~パブリックビューイング~トラ車練

『朝練』を終えて・・・

f:id:setakayabase:20210624054918j:plain

ガレージを草が襲って来た😅

草の成長は早い!

気が緩んでいるといつの間にか伸びてる。

今日も半日、この草達と戦うのである~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210624055251j:plain

8:00から12:00過ぎまで4時間、頑張った!

 

f:id:setakayabase:20210624055522j:plain

毎度だけど「法面」は勾配が有って厳しい😅

 

f:id:setakayabase:20210624055654j:plain

しばらくはこれで大丈夫だろうけど・・・

7月に入ったら大がかりで全体の草刈が待っている。

※協力お願いいたします(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210624060023j:plain

午後からは多くのゲストが来場。

驚いたのはKei君が友達と2人で瀬野と焼山(呉市)からMTBに乗って自走でやって来た。

この暑い中、御疲れさんでした。

 

f:id:setakayabase:20210624060559j:plain

シングルギャーのMTBでライド!

シャワー浴びて休憩していた僕ですが・・・早速、小谷バイシクルパークでMTBライド!

 

f:id:setakayabase:20210624060741j:plain

14:30過ぎたのでライドを止めて、3人でプチ・パブリックビューイング

 

f:id:setakayabase:20210624060926j:plain

カルガモの親子の保護?だとか・・・

スタート時間は遅れ、赤旗が出て再スタートするなどなかなかレースが進まない状況。

 

f:id:setakayabase:20210624061652j:plain

2日間のレース結果は・・・タイムが良かっただけに・・・

今回の筑波サーキットでも同じ事が言えるけど、練習走行でのタイムアタックが最速タイムで前評判は良くても、予選で転倒して結果的には2日間ともに後方グリットからのSTART!

追い上げるにしては厳しい位置だしYoutube配信なので後方集団は映らない😢

 

2度目のスタートのさいは、良い感じで出たので期待したが・・・

 

f:id:setakayabase:20210625010807j:plain

再スタート、5周目で転倒😢

状況も分からず名前が出た時は転倒してスポンジバリアを超えていた画で終わった。

 

うん・・・転倒が多過ぎるしメカニック泣かせ😢

 

過度のプレッシャーを与えてはいけないと、ここ数ヶ月Facebook等でコメントや投稿を控えていたけど「攻撃的」な姿勢は認めても結果が付いて来ないと応援にも力が入らない。

 

広島の人間ですから勝敗に関係なくカープと同様に応援し続けれる地域柄ですが・・・

「頑張れ!」とは簡単に言えるけど~実力ある青年なので残念でたまらない。

 

f:id:setakayabase:20210624063857j:plain

f:id:setakayabase:20210624063907j:plain

モータースポーツに挑戦する為には・・・

僕も競技者の端くれ、人の事を攻めるよりも自分が結果を出せるように頑張らないとねぇ。

モニター越しでスポンジバリアを越えている姿を見て怪我は大丈夫だろうと思い、そのままスイッチ切って再び練習開始。

 

f:id:setakayabase:20210624064417j:plain

Kei君達と小谷BPを交互に使用しながら練習中。

 

f:id:setakayabase:20210624064556j:plain

f:id:setakayabase:20210624064607j:plain

M田氏、ツーリングの途中に寄ってくれたので・・・

体験試乗会

大型バイクを操るM田氏でもトラ車は初めてで怖いとの事(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20210624064935j:plain

共にHONDA XRモタード所有者同士なのでツーリングも行きたい(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210624065152j:plain

「トラ車」2台有るんで一緒に練習しましょうと誘いながら・・・

皆さん「体験試乗」出来ますので是非「お声掛け」お待ちしております。

 

f:id:setakayabase:20210624065436j:plain

涼しくなった頃に再び自走で帰路に!

八本松町から阿戸町に向けての峠を抜けて無事に帰宅したそうです。

 

来週からは「緊急事態宣言」も解除されていますので

ガレージOPENで「幟」あげて再開します(^^♪

コロナ感染対策をしての御来場をお待ちしております。