100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 11/14(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

友達と楽しむ、家族で楽しむ小谷BP(バイシクルパーク)。

 

f:id:setakayabase:20211115214734j:plain

頭崎城(山)。早朝6:00STARTでは部屋の灯がよく分かる(笑)。

こんな時間に自転車乗って、ウロウロしてたら不思議がられると思うのだが・・・

 

f:id:setakayabase:20211115214614j:plain

「紅葉」Maxは来週か???

 

f:id:setakayabase:20211115214639j:plain

Facebookにも書いた事だが・・・

イベント続きで体内時計がかなり狂っている(;^_^A アセアセ・・・。

ここ数ヶ月、布団で寝たのはわずか数日。

今まで平均睡眠時間3時間と言って来たが、週によっては1~2時間と言う時も有った😅

休日前はほぼ徹夜

 

こんな生活は決して良くない事は分かっているが・・・

ありがたい事に、小谷バイシクルパークに関してはSTAFFと呼んでも良い仲間達がコース造りから整備、管理と手伝ってくれている。

 

時には「無料体験試乗会に来られるゲスト(来場者)の指導のサポートもしてくれる。

 

f:id:setakayabase:20211115214758j:plain

日を浴びて体内時計を調整中! よく見るとここから広島スカイアーチが見える

本当にありがたい(感謝)。

これで少し僕も時間に余裕が持てるようになるので、これからは平均睡眠時間も元に戻るだろう(笑)。

 

そして今日も【世高屋ベース】にはゲストが来てくれる。

S城氏の弟子?と言えば良いのか・・・

 

f:id:setakayabase:20211115221128j:plain

海を越えて「うどん国:香川」から遠征!23歳と言う若者。

広島に在住していた頃に、S城氏が彼にBMXを教えていたらしい・・・

それから実家の香川に戻りストリートライダーとして乗り続けているようだ。

 

f:id:setakayabase:20211115221619j:plain

久々のダート(土)でのライドだと言うが~😅

若い子の特権だろか? 時間を取り戻す事はそんなに「苦」ではないようだ。

僕等「半世紀組おっちゃん」は、数日乗らないだけでも感覚が戻らない😢

 

f:id:setakayabase:20211115222101j:plain

テーブル3連もアッ!と言う間に攻略!

ジャンプ練習用ラインでは回転系の「技」もメイクする。

 

f:id:setakayabase:20211115222537j:plain

f:id:setakayabase:20211115222638j:plain

f:id:setakayabase:20211115222613j:plain

f:id:setakayabase:20211115222753j:plain

f:id:setakayabase:20211115222816j:plain

「サブロク」360度

流石です。

聞けばコロナ前に海外に移住して本格的にBMXを極めたいと準備をしていたようですが・・・

全てはコロナ騒ぎで台無しになったそうです。

 

f:id:setakayabase:20211115223734j:plain

「ワンハンド・シートグラブ」

そんな彼が車を手に入れて移動手段が出来たので「広島遠征」にS城氏が誘ったようです。

 

f:id:setakayabase:20211115224122j:plain

f:id:setakayabase:20211115224227j:plain

「スーパーマン」ここから足を伸ばせば・・・

色々チャレンジしてましたねぇ~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20211115224556j:plain

f:id:setakayabase:20211115224639j:plain

f:id:setakayabase:20211115224701j:plain

BMX最高!!と久々に叫びたくなった。

おそらく彼はコロナが落ち着けば・・・『夢』を叶えに旅立っでしょうねぇ。

 

11:00 八本松町からファミリーで「体験試乗会」に来てくれました。

 

f:id:setakayabase:20211115225250j:plain

パパがMTBを購入したものの、乗り方(練習方法)が分からないとの事。

「小谷バイシクルパーク」での基本的な約束事などの講習を行い、試走開始。

 

f:id:setakayabase:20211115225645j:plain

リジットバイク(サスペーション無)で体の動きを確認。

素人では当たり前の「ギッコンバッタン安定はしない

前後タイヤが地面から離れるのは地球の重力に反発している事を理解してもらう

気が付けばパパを指導するつもりが・・・

 

f:id:setakayabase:20211115231641j:plain

息子(次男)の方が気になるぐらい楽しく乗っている(^^♪

同じように指導したけど、スポンジのように早く吸収して子供の方が出来るようになっていた😅

 

f:id:setakayabase:20211115231910j:plain

中学生の長男君も楽しく乗っていた~(^^♪

パパのMTBで頑張る!

普段はバレーボール部で練習しているのだろうが、たまにはこんな所で遊ぶのも良いでしょう。

 

f:id:setakayabase:20211115232343j:plain

Kei君、早めの参上! 四国遠征組と楽しむ???

13:00  2時間の講習を終えて「無料体験試乗会終了

 

f:id:setakayabase:20211115232534j:plain

O田ファミリーさんお疲れ様でした。

講習を受けましたので、これからは約束事を守れば24時間365日、小谷BPは使用出来ますので、またいつでも遊びに来て下さい。

 

f:id:setakayabase:20211115232641j:plain

ファミリーで同じ目標を持って楽しんでもらえるのが1番嬉しいです💕

※お願いになりますが「無料体験試乗会」については1日2組(午前・午後のどちらか)ですので出来る限り事前予約をいただけると自転車の準備やSTAFFの手配など助かります。

 

f:id:setakayabase:20211115233700j:plain

彼も・・・また遊びに来て下さいねぇ。

「 楽しい!」と言ってくれた彼の言葉に、造って良かったと思った瞬間でした。

個人、ファミリーと様々な自転車好きの方々が来て乗ってくれる事が嬉しいのですから・・・

 

午後の部は「鬼教官?」が昼練(日曜日14:00~)優しく指導している様子をお伝えします(笑)。

 

f:id:setakayabase:20211115234544j:plain

12/26(日)のMTB2時間耐久レースMTBに向けて頑張ります!

午後の部はこちらから☟

setakayabase.hatenablog.com