100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 11/14(日)の足跡②~(^^♪ 午後の部

レースに向け「昼練」開始しました。

f:id:setakayabase:20211116054259j:plain

日曜日14:00からやってます(自由参加)。

まずは30分耐久1本目。

SPD(ビンディング)装着して来たKei君、朝練で寄ってくれたK山氏(本日2度目)の3人でSTART!

 

f:id:setakayabase:20211116054744j:plain

f:id:setakayabase:20211116054751j:plain

先頭を走る「鬼教官」に離れないように喰らいつく!

 

f:id:setakayabase:20211116054932j:plain

離脱して行くも・・・少しでも離されないと思う気持ちが次に繋がる。

鬼教官?! 怖いイメージがあるので・・・

広島大学トライアスロン部の夏生ちゃんが「隊長!」と呼んでくれるので採用します(笑)。

 

隊長もジャンプ組に混ざろうとバイクを乗り替えたら・・・

 

f:id:setakayabase:20211116055404j:plain

f:id:setakayabase:20211116055440j:plain

f:id:setakayabase:20211116055507j:plain

f:id:setakayabase:20211116055538j:plain

2本目の耐久開始?

スイマセンm(__)m 24"BMXは座れないので全て立ち漕ぎ&ブレーキは後ろだけ😅

と言う悪条件なんですが・・・これもトレーニング!

 

逃げるのが必至でした(笑)。

f:id:setakayabase:20211116060457j:plain

f:id:setakayabase:20211116060515j:plain

f:id:setakayabase:20211116060559j:plain

3本目? タイキ君が現れたので・・・

『師弟関係』とは言え・・・厳しい条件で練習中!

来週11/21(日)はTSタカタでシクロクロスの大会に参戦するタイキ君の為、大人3人で交代しながら引っ張りまくります。

 

f:id:setakayabase:20211116061109j:plain

f:id:setakayabase:20211116061134j:plain

f:id:setakayabase:20211116061237j:plain

実戦を想定して、担ぐ&押すも練習有るのみ(笑)

大人気ないように見えますが・・・流石に3本目は厳しい大人軍団(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20211116061531j:plain

「昼練」良く頑張りました!

で、もってこの後ろ姿は?

 

1人こっそりアクションカメラ撮影に没頭するアキラ君。

f:id:setakayabase:20211116061813j:plain

f:id:setakayabase:20211116061829j:plain

f:id:setakayabase:20211116061953j:plain

「1輪車野郎」と呼んでも良いかも?

ついにはテーブル3連までもマニュアル(前輪を上げたまま後輪のみで走行)し始めました😅

体幹含めバランス感覚がないと出来ない技術。

まるで1輪車で走っている状態で、ほぼ下の段(BMXコース)を攻略するのも時間の問題でしょう。

 

午前の部で紹介した若者(23歳)も含め、アキラ君(30中)もまだまだ進化の過程なんでしょうねぇ。

 

f:id:setakayabase:20211116062952j:plain

f:id:setakayabase:20211116063032j:plain

昼過ぎには【90集会所】(黒瀬町)移動するかと思ってましたが・・・

遠征組も遅くまで小谷BPに残ってた為、お互い話せたようです。

 

f:id:setakayabase:20211116063528j:plain

今日も「自転車三昧」の1日となりました(皆様に感謝)。

それぞれの「技術」を高める為にも、これからも是非「小谷バイシクルパーク」を”有効的”&”友好的”に使っていただきたいと思います。