100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

悲し報道が続く。

愛犬家にとっては大きな問題。

BIG MOT●Rよりも・・・

命は物ではない。

 

jisin.jp

告発が後を絶たないようで……。

9月9日にも「デイリー新潮」は、「『嫌がるメスを無理やり交尾させ…』『大量生産して売れ残ったら里親に譲渡』 元社員が明かすペットショップ『クーアンドリク』凄絶な繁殖現場の実態」と題する記事を掲載。

複数の元社員が犬猫の命だけでなく顧客や社員を軽んじるような同社のエピソード、ゴキブリやネズミだらけという不衛生な繁殖現場の劣悪な環境などを告白している。

 

元社員や現社員による内部告発で、中古車販売業者からペット業者へと・・・

特に大手企業がノルマ達成・売り上げ増しの為に車や動物の扱い方が酷すぎる😢

 

基本、社員である前にそのモノ自体(車や動物など)が好きで選んだ職業だと思うけど違うのだろうか?

経営戦略の中で、もうけ主義に走りその事自体にを感じなくなってしまった環境に残念でたまりません。

 

まだまだ悲しい報道がこれからも出てくるんでしょうねぇ。

 

ネクステージ社長、責任取って辞められましたねぇ。

トップが変わっても会社の体制は中々簡単には変えれないと思うのですが・・・😅。