100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 8/11(金) 山の日 盆休み1日目

天気も気分もパッとしない朝からスタート!

鈴鹿の花火のようには気分が良くない盆休み初日。

「失格」が間違いであって欲しいと思いながらも現実に戻る。

 

休み前にはアレもコレもやらなければと思いながらも気分が乗らず、午前中はパソコンの前でボッ~としつつ時間は過ぎてます。

 

しばらくFacebookは見ないように、また投稿も自粛中!

 

まぁ~嫁も仕事なんで(※今回は日月の2日間のみ)一緒に出掛ける事も難しいし^^;

どうしょうかなぁ~と思っていたらガレージにゲストが!

 

S開ファミリー御来場。

忘れ物を取りに来たようですが・・・

せっかくなので「個人練習会」やります!

 

「下の段:BMXコース」を足が着いて押しても良いので、サポート無しで1人で1周出来る事!

 

保育園児には厳しいコースですが・・・

 

坂は押して上る事!

 

下りは前を見てまっすぐ下りる事!

を覚えれば・・・

 

自分のキックバイクに乗り換えて再挑戦中。

 

サポート無しで1周出来るようになりました~(^^♪

ドヤ顔が最高!(笑)。

 

暑いので休憩。

 

自慢のキックバイクと記念撮影。

その後、ガレージの多目的ルームでyoutube観賞

(※多目的ルームに秘密兵器?が・・・後日詳細公開します💕)

 

 

仮面ライダーブラックRX」が大好きみたいで・・・

一緒に観賞して納得。

 

ブラックRXが乗るバイク「アクロバッター」号のようにパパがDIY (^^♪

仮面ライダー効果が凄いよねえ(笑)。

 

午後からはゲストのおかげで楽しむ事が出来ました(感謝)。

 

夕方からは11/18~19開催『2th ダイワカーズラリー2023』に参戦する為、本日から練習開始です!!!

盆休みはレーニング重視で頑張らないとねぇ。

 

しばらく「ハスクの鉄ちゃん」(ハスクバーナFE250)に乗っていなかったので・・・^^;

メンテナンスして御山へ。

林道に入るも倒木が多くて目的地にたどり着けず、いつもの東の池で「8の字」練習。

 

8の字、30分耐久×1本。

 

汗だく・・・燃料消費も半端ない😅

ガス欠は困るので西条の街まで燃料チャージへ!

ハイオク1リッター180円越えで8L入れて1500円オーバー^^;

 

財布にやさしくない😢

いつまで燃料高騰するのか・・・

 

山陽自動車道 高屋IC付近、下りが大渋滞。

車移動するにも燃料代も大変じゃろうねぇ^^;

8/15(火)までの5連休、どのくらいガソリン使うかと思うと厳しい連休になりそうです。