100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 6/25(土)の足跡~(^^♪

早朝から夕方まで~2輪Day!

今日は何処へ行くのやら・・・

その前にMTBで『朝練』して!(今日の僕のFacebookより)

『万遍に』
この3日間の連続投稿ですが・・・
自転車・バイク・車と偏りが激しいので、万遍にどの子も乗ってやらないといけませんね(反省)。
と言う事で、今朝は『朝練』で4:30から入山!
久々に”探検隊”やってたんだけど「瓦道」でスローパンクしたらしく後輪の空気圧が少しずつ減って行く😅
これ以上の冒険は「危険が危ない?」ので引き返して小谷BPでライドする事に。
昨日の雨と風で路面は”梅の実”で自転車もウェアーも悲惨な事に😢
朝から”梅の実”の除去とコース整備で既にこの時間。
久しぶりの土日連休なのに~中途半端にスタート失敗😢
「朝練」後の予定はカブに乗って愛犬『姫』とプチ・ツーリングしょうかと考えたけど、カブのメンテナンスも途中なので止めて、「ハスクの鉄ちゃん」乗って昼過ぎまで何処か出掛けて来ますかねぇ(^^♪
午後からは嫁が仕事から帰って来たら愛車のMR-S号で、これまたプチドライブにでも・・・
土曜日をしっかり楽しみたいです。
明日の日曜日はロードバイク(自転車)の方がガレージに”初”来場されるので、講習会の予定。
帰宅したら僕もロードバイクのメンテナンスしておかないといけませんねぇ。
皆様、この大切な”梅雨の晴れ間”を楽しみましょう~(^^♪

菊池貴寿、岡崎孝行、他27人

シェア

早朝のトラブルは仕方なかったですが・・・Facebook投稿後には天気予報がコロコロ変わる😅

☂雨降りそうなのでハスクは止めてカブでのツーリングに変更して一路福山方面へ!

久々のしまなみ海道(因島大橋)を眺める。

行きは太陽も顔を出してたので暑かった^^;

原付なので福山が遠かった(;^_^A アセアセ・・・

バイパスは乗れないし土曜日だけど車が多くて渋滞あり。

福山市のバイク店さんで色々お話を聞かせてもらい、ある程度は自分で愛車を触れるスキルを持つ事や練習方法、バイクとの付き合い方など・・・

お客さんでないけど僕に色々アドバイスをいただき 勉強させていただきました。

モチベーションが復活したような気がします~(^^♪(感謝)

そしてもう1件。

伺いたかったバイク屋さんへ。アポ無しでしたが^^;

F原社長に会いたくて(笑)

4月の『湯布院ラリー』(大分)で御世話になったTOHO Racing Club Bチームの 大先輩。

僕のデビュー戦ではお世話になりました。

仕事中なのに今日もまた色々アドバイスをいただき、更にモチベーションUP!

もう2ヶ月以上経ってますがその時の御礼にと寄っただけなんですが・・・

元気もらえました(感謝)。

今年モータースポーツに”初”挑戦し、たくさんのバイク関係の方と繋がる事が出来て、自転車とはまた別の世界が広がった事に凄く感謝しております。

☂雨がポツポツ・・・

今季初の向日葵。

見ているだけで元気になれる。

旧:地元の河内町にて

しばし休憩。

予定よりかなり遅くなったけど、無事帰宅。

久々に愛犬『姫』とツーリングを楽しめました~(^^♪

もうすぐ15歳の『姫』。

こうやって外に連れ出す時間も少なくなると思うので、出来る限り一緒に居たいです。

またツーリング行きたいです。

朝の予定では愛車のMR-Sでドライブの予定でしたが、路面は濡れているし雨がポツポツしてるのでバイク練習に変更。

モチベーションもUPしているので「マジ練」開始!

法面ライドでウォーミングアップ。

やはり雨で路面はスリッピー(;^_^A アセアセ・・・。

上がったり下りたりの繰り返し。路面が滑ってトラクションがかからない😢

それでも攻めなければ・・・と思いつつ 練習。

嫁もカメラの練習を兼ねて撮りまくって300ショット!

今日の僕のショット数は30枚位。

嫁に負けた(笑)

良い「画」が欲しいので「松ライン」(上級者)を攻めるが・・・後輪が滑りまくりでエスケープラインで逃げる😅

ビビり過ぎ😢

そして最後はエアーターン(空襲戦)に入るが撃沈!

飛び出しのタイミングが全く合わず・・・

自転車のようにはいかないよねぇ😢

明日は自転車で練習してタイミング合わせてみます。

基本的に飛び出しの高さが足りていないと思うのだが・・・

S城さんに教えてもらうかなぁ?

本日最後の仕事。

先週の『ダイワカーズラリー』チームのアテンドで汚れたハスクを洗車。

草刈り機購入したから(購入費用捻出)当分、前後タイヤ交換が出来ないから綺麗にしてガレージ入り。

給料日が待ち遠しい。

明日はロードバイク(自転車)の方が”初”来場されるので個人講習会してます。

もしかしたらガレージから離れて走行練習をしてるかもしれませんが・・・

日曜日はOPEN!(AM10:00~PM5:00)

シャッターは開けておりますので自由に御利用下さい。