100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 11/25(土)の足跡~(^^♪

久々のガレージ【OPEN】です~(^^♪

久々の「新人」さん現る!

本日は金曜日のブログに書きましたがNew(ホーム)コース?となる現地に入れないので小谷BPの整地作業を優先します。

 

そして・・・先日紹介させていただいた高屋町民であり自転車通勤仲間であり車好き(TOYOTA GR86)のM井氏が会社の同僚を連れて【99ガレージ】に遊びに来ると15:00予約をいただいたので早朝から14:00までの6時間で整地作業頑張りました。

 

BIGテーブルジャンプを重機で崩して地面を慣らしてくれてます。

ここまでやっていただければ・・・後は凸凹をスコップで土を調整しながらレーキ&トンボで平坦にならすだけ!

重機の応援が無ければ仕事終わりからの毎夜3~4時間作業しても大晦日までには終わらなかったと思います。

😅

 

T光社長(セナ君のおじいちゃん)ありがとうございました(感謝)。

 

ここからの仕上げ作業は・・・頑張ります!!

ちなみにこの特製自作トンボアルミ&ステンレス製のハンドメイドで今まで7ヶ所造った練習場にも使用した僕の大切なアイテム。

 

※画像は5ヶ所目の山陽自動車道 西条ICの近くに造った「K2トレイル」にも使用。

2000年5月、JR八本松駅の近くに初めて造ったBMX練習場「Team FLY道場」の頃からですので23年も使ってます~(^^♪

 

 

嫁と2人で造り始めて3年半。
ここまで練習コースとしては”完成度”を上げれたのに残念では有りますが・・・

有効利用出来ず残念でした😢

「時代が・・・」そんな言い訳で終わりたくないので、原点に戻って自転車(オフロード系)の楽しさ&魅力を伝える事からやり直したいと思います。

 

14:00 久々のガレージ【OPEN】です!

15:00予約なので、それまでガレージの掃除とトライアルバイクでの練習。

あとはお貸しするMTBの簡単な整備&調整してゲストを待ちます。

 

これまた久々のガレージ【OPEN】時の風景。

MTBスクールなど写真撮り忘れてスイマセンm(__)m。

 

初代「フェラーリー1号車」体験試乗会用のMTBをM井氏の同僚のパパさんにお貸しします。

11月より小谷BPの閉鎖により「無料体験試乗会「練習会」が出来なくなり倉庫で眠ってましたので練習用に使用していただきます。

 

1時間半ほど【99ガレージ】のテラス下の【99miniコースでM井氏を含めて3人で臨時スクール開校!

 

新人パパはダンス経験もあり体幹も良くバランス感覚が良いので「怖い~😅」と言いつつダウンヒルキャンバー走行を制覇!

楽しんでいただきました。

 

同僚パパの2人のお子さんも将来有望!

キックバイクで練習開始!

 

子供の「笑顔」は最高です~(^^♪

MTBと合わせてキックバイクもお持ち帰りしていただきました。

しっかり乗っていただき楽しんでいただける事を願います。

 

そして今度はM井氏と車談義で盛り上がります。

 

TOYOTAブランドの2台で記念撮影。

GR86を撮影するのは初めてなので本気モードで撮影させていただきました。

 

この赤色、ソリッドなんですが・・・良い色だしてますねぇ。

ちなみに5296???

こぶくろのフアンだそうです。

愛媛県松山市のライブに自転車で行ったそうです^^;

www.miyazakihonto.com

 

後方斜めアンダーからのアングルが最高ですねぇ。

サイドスカートと前後フェンダーラインが独特。

 

MTBスクール&車談義に付き合ってもらいありがとうございました。

GR86はスバル(富士重工)のOEM車両ですがMR-Sと並べてみるとまるで兄弟車!

血筋は違えど共に豊田自動織機

近いうちに一緒に走りたいですねぇ~(^^♪

 

自転車&バイク&車と楽しめた1日に感謝です。

ガレージセール(ガラクタ市)のおかげでガレージ内が片付いてまいりました。

このままスペースを広げて来年からは【99ガレージ】として更に有効利用出来るようにリニューアルして行きたいと思います。

 

尚、「99ガレージ」の【OPEN】は予約のみとなります。

(※基本:日曜日10:00~15:00の予約有りの場合のみ)