100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 11/26(日)の足跡①~(^^♪

オフ日となったので・・・

ガレージ半分、シャッター開けて作業中!

土曜日に「小谷BP」整地作業(復旧)を終えて、夕方からお借りしていた地主さんの所に御礼をもって挨拶に伺いました。

 

3年半の間、善意で無料にてお借りして使用させていただきましたが・・・

コロナ禍も有り、思った以上に有効利用が出来なかった事のお詫びも有り心苦しい面も抱えたままでしたが、一つこれで区切りがついたような気がします。

 

3匹のワンちゃんのお墓は・・・地主さんの奥様との約束。

土地をお借りする時に約束事の一つに畑の隅っこに飼っていた3匹のワンちゃんを埋めていると聞き、踏みつけてはいけないと土を盛ってお墓を造りました。

 

奥様にも喜んでもらった事を今でも覚えておりますが・・・その後、亡くなられてしまい会う事も出来なくなりました😢

 

その時からいつもここで僕達の練習風景を見てくれていて見守ってくれていると信じてました。

 

3年半、大きな怪我も無く楽しめたのはこのお墓のおかげだと思っております。

 

ガレージ・テラス下の法面の維持管理を含め法面の下側の一角を
引き続きお借りする事をお願いしました。

草刈後の焼却場も必要ですし、簡易的な練習場所として使用出来れば助かりますので!

またここから僕達を見守っていただける事を願っております。

 

そして今度は重機を持ち込んで整地作業に協力いただいたT光社長の所に御礼をもって御挨拶に。

「必要経費」として御渡しするも受け取ってもらえず、孫さんへの御菓子だけ・・・

本当に感謝するしか有りません。

 

帰宅後は作業の疲れと整地作業の終了の安堵感からか爆睡。

久しぶりに6時間も寝て朝寝坊してしまいました(;^_^A アセアセ・・・。

(※通常パソコン作業等で3:00~6:00の3時間睡眠の日々)

 

気が付けば嫁が仕事に行ってしまい軽トラックも無く、午前中【90トレイル】で練習予定がNG😢

 

※画像はイメージです。

移動手段が無いのでもう1度、小谷BPの表面慣らしとテラス下のMiniコースの整備をしました。

 

緑色のフェンスもゴムマットにシート全て撤去し移動。

 

ダウンヒル用ラインも1本増設。

MTBと自転車トラアイルの2台で練習。

 

その後はNewコースで検討中(※プレゼン用)のパンプトラックの構想。

 

Youtubeを見ながら勉強中!(笑)。

世界では競技として認知されている事を知る😅

 

日本各地でも造られている事も知る。

よく考えれば僕はTAMADAの古いパンプトラックしか専用コースとしてはライドした事が無いので勉強せねば!!!

 

TAMADAの旧パンプコース。

https://www.facebook.com/himepapa/media_set?set=a.1810008989278791&type=3

 

気が付けばどこにも出かける事も出来ず終わったオフ日でしたねぇ。

 

『姫』との紅葉探しは足跡②~(^^♪で投稿します。