100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 11/12(日)の足跡~(^^♪

先日、スケジュールの件でブログに書きましたが・・・

12/3(日)のMTB5時間耐久「どろんこ忘年会」の開催の有無が決まらなければ・・・

予定が何も組めない状態で正直困ってます。

 

当然開催が決定したら、最後の追い込みで体調整えて挑まなければならないけど・・・

正直、この雰囲気の状態なら・・・イベント終了?

 

と感じつつ練習量も今月に入りダウン

その上に減量作戦をミスってしまい体調は良くない状態

 

11/10(金)に会社の健康診断で確認しましたが、体重&体脂肪を気にしてしまい予想以上に落とし過ぎてスタミナ不足を感じております。

 

体重は通常72㎏前後西日本豪雨災害で被災して、丸1年まともに自転車に乗れなかった頃が75kgオーバーエスト85cm越え人生初のメタボ判定!

 

引っ越しをしてようやく自転車に乗る事が出来るようになり5時間耐久に再び参戦!

練習不足と参加チーム数が100チーム越えで、おまけに「1人組」の中にはMTBエリート選手が10名もエントリー

 

11位を目指します!と宣言してSTARTしたものの・・・

悲しい事にエリート選手とのアベレージ(平均速度)は格段の差、100チームとなるとシングルトラックなどでは「チーム組」にコースを譲るので何度もパスさせないといけないので相当なロスが・・・おまけに使用したバイクは古くてガタも出てる😢

 

結果的には自分のペースが狂ってしまい、本来の作戦は全く生かせず

11位で終了

 

これで負けて終るのが嫌で(意地も有るので)この大会の対策としてアベレージを上げる事を前提に、テクニックパワーそして持続力をUPさせる為を考えて「小谷BP」を造り練習して来ました。

 

四捨五入すれば60歳。だけど40歳半ばの頃よりアベレージは上がっている(^^♪

 

もちろん実戦では試せていないのですが(※大会中止が続いている為)、

感触は有り昨年の状態なら開催されていれば表彰台に上がれる確率はかなり希望が持てたに違いない。

(※言いたい放題です~(笑))

練習量も多かったし、何より皆で練習していたからモチベーションも高かったしねぇ。

 

話が脱線してしまいスイマセンm(__)m。

 

通常72kgが昨年のこの時期は65kg➡今年63kgの9kg減

通常ウエスト82cmが昨年のこの時期は76cm➡今年74cmの8cm減

今年は食事減量【1日1食】(※夕食のみ)での方法で10数年ぶり(※宮島トライアスロン参戦の為)にやった方法でしたが・・・

 

10数年前、宮トラに挑戦していた頃。体脂肪率6.9%

BMXライダー現役の頃より絞り上げた体型でしたが😅

 

あしたのジョー」の力石徹の”減量苦”を生まれて初めて味わいましたねぇ😢

今回も2度目ですが同様に苦しんでますが・・・リバウンドが怖いと言うのか?

意味なく終わるのが冴えないですよねぇ😢

 

結局「宮島トライアスロン」の時もチーム戦なのでスイム担当が骨折、ラン担当が自衛隊に入隊と直前でエントリーをキャンセルするしかなく、参戦する事なく終了しましたので苦い思い出です。

 

今回もどうなる事やら。

 

26MTB(改)➡700×33仕様。走行性は◎ パンク&グリップ率は×

先日ブログで説明した通り使用するバイクを極限まで軽量&簡素化させた分、負担をライダーの体重でカバーしょうと考えた作戦!

 

おかげで更に2㎏マイナス出来て数年ぶりの体脂肪一桁達成出来たので良かったですが・・・もう減量苦はしたくないのが本音です。

 

とにかく大会の開催告知がまだないのでスケジュールは決めれずスイマセンm(__)m。

 

スケジュールの事に触れたのは本当でしたら本日はしまなみ海道でのカブ(原付)イベントに撮影取材を考えてました。

 

お誘いいただいていたんですけどねぇ。

来週も旧車の集まりが^^;

 

以前も道の駅で撮影協力をしたので今回も撮影許可をいただく予定ですが?

練習会も【90トレイル】でやりたいし、小谷BPの整地作業も有るし・・・

 

そして「MTBコース」のプレゼンも急遽決まったので11月だけでも身動きが取れない位忙しい状況です。

 

優先順位としては11/26(日)に現地でプレゼンとなるのでコースレイアウトを提案し運営面その他アドバイス的(経験からの意見)などの提案を予定しております。

 

プレゼンが受け入れられましたら工事完了まで【世高屋ベース】として全面協力する事になりますが、予算的な事から日程、採算面など含め相手側の企業側の判断となりますのでお任せするしか有りません。

 

昨日の今日ですが^^;

・・・と言う事で9:00には現地入り。9:30から担当者の方に無理を言って来てもらい境界線を再確認。(※2日連続で御忙しい所をスイマセンm(__)m)

 

明るい時間帯なので・・・広場はバンプトラックを計画に入れてもらいたい(^^♪

 

境界線を確認後、トライアルバイクで試走!

ラインを見極めながらイメージは出来上がって来ましたが・・・

まだ計画段階の話なので情報公開はこの辺で御了承下さい。

 

お願いになりますが興味のある方、手伝っても良いと言う方、の御協力をお願いします。

これからのスケジュール☟

11/19(日) 走行ラインを検討及びセクションのイメージを検討。

11/25(土) 走行ラインのケガキ(テープ張り)

11/26(日) プレゼン(担当者の方のコース確認等)

 

詳細はメールいただければお伝えします。setakayabase@gmail.com

合わせて提案等あればメールで御意見お願いします。

 

午後からは小谷BPの整地作業が待っているので12:30で終了!

急いで帰宅して昨日の整地作業の続きを開始です。

 

第1コーナー辺りを本日中に終わらせます!

 

午後のみでしたが進みましたねぇ。

2日間現地入りと小谷BPのスコップ作業で疲労が溜まって来たので早めに終了。

ビール飲みながらプレゼンの為の資料作成していたら寝落ちしてました(笑)。

 

プレゼン頑張ります!!!