100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

スケジュール&2024活動について検討中。

世高屋ベース】&【99ガレージ】の今後のスケジュールを決めたいのですが・・・検討中^^;

最後まで振り回された『MTB5時間耐久どろんこ忘年会』は”自然消滅”でしたねぇ。

主催者側からも全く連絡なく今年のどろんこ忘年会は終わりましたねぇ。

これで僕のMTB競技(耐久)としてはファイナルとなりました。

残念な終わり方に他人のせいにしてはいけませんが・・・仕方ない事😢

 

小谷BP(こだにバイシクルパーク)の整地・復旧作業も無事終了。

セナ君の祖父の方が重機を持ち込んで作業していただき、手作業では今月いっぱい(年末)までかかる予定が、11月中に終了。

T光社長に感謝です。

 

とある企業からのMTBコースの設計等のプレゼン依頼を受け・・・12月末までにとの事でしたが・・・

 

11月は毎週現地入りしてレイアウトなど考えながら走行ラインのケガキなどしてましたが、12/3(日)には一区切りしたいと要望が有り急遽、突貫作業でなんとか間に合わせてプレゼン終了。

 

あとは社内会議で着工するか否か?(※予算と採算性の問題がありますので・・・)

決まれば春のプレオープンまでに要請が有れば?お手伝いに行く事が有るあるかもしれません。

業者がやるので出る幕は無いでしょうが^^;

 

企業が全てやる事なので口出しは出来ませんが、「遊び場所」が増える事については大いに喜べる事ですので依頼が有れば協力&応援したいと思います。

 

ガレージは【世高屋ベース】の事務所となります。

【世高屋ベース】については2024年からは大きく変更となります。

ガレージがメイン的に「遊び場」としておりましたが、多目的ルームは事務所として、ガレージは【99ガレージ】として分けて考えて使用します。

 

小谷BP閉鎖の為、「無料体験試乗会」&「練習会」開催不可能となりましたのでガレージをリニューアルして趣味の集まりの場(自転車・バイク・車)にして来年からは【99ガレージ】とし再起動します!

 

「OPEN」は、事前予約のみとなります。

 (※基本:日曜日 11:00~15:00の時間帯)

 

「99ガレージ・テラス下miniコース」として基礎練習は出来るようにしております。

ヒルクライムダウンヒルキャンバー、障害物(廃タイヤ)走行は可能です。

基本的にはトライアル車両の練習が出来る程度の狭い敷地ですが、予約いただければ無料で使用可能とさせていただきます(※無断使用はNG!)

 

【世高屋ベース】としての活動は???

2024年からはイベント(自転車・バイク・車)の各種イベント企画・運営・進行と総合的に取り組めるように実績を作って行きます。

 

2024検討中のイベント

車種限定無の車によるツーリング大会。

原付バイクによる日帰りツーリング大会。

オフロード系自転車によるプチ競技会。

オンロード系自転車によるプチサイクリング大会。

車の集会(ミーテイングイベント)

『宴』(情報交換会)

各種イベント参加による撮影取材などなど・・・

 

1~2ヶ月に1回は企画して参加者を募って低予算で楽しめるように実施したいと考えております。

出来れば東広島市高屋町を中心に活動拠点として高屋町を盛り上げる事!が出来れば幸いと願っております。

 

合わせて2024の【世高屋ベース】STAFFも募集します!

手弁当での集まり(無報酬)に理解が出来る方(※現在は全てポケットマネーで運営しております)

慈善活動に興味のある方、高屋町を愛する方、皆と共に何か成し遂げてみたい方、動機は何でも構いません!「非日常を楽しみたい方」是非御協力をお願いいたします。

 

 

個人的な想いとしては・・・

 

アスファルト・パンプトラックで競技会を開催!

今回、プレゼンの為にYoutube配信で色々参考にさせていただきましたが、世界ではパンプトラックでレースが開催されている事を知りました。

 

youtu.be

勉強不足でしたが日本でもすでに北海道で開催され、日本各地でもアスファルト製のパンプトラックが造られております。

 

youtu.be

敷地もですが施工も大変でしょうが是非、東広島市にも造ってみたいです。

最初はダート(土)でも構わないのでプッシュ&プルの連続技を覚えて楽しむ事が出来れば新しい自転車競技として盛り上がるのではないかと感じております。

 

2024年は無理なく色々アイディアを出しながら少しでも実現を目指して形になるように、ぼちぼち活動して行きたいと思います。

 

アウトドアスポーツで楽しめる事が最高なんですけどねぇ~(^^♪

スケジュールは決まりしだい公開して行きたいと思います。