100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 11/4(土)の足跡~(^^♪

ツーリング大会前日なので大忙しの土曜日。

早朝からバイク整備!

 

原付バイク(HONDAスーパーカブ110)も気が付けば16000kmも走行!

毎回1000kmでオイル交換をしますが・・・忙しすぎて100kmもオーバーしてました😅

 

昨晩、山口県宇部市から知人が遊びに来ていて深夜遅くまで【宴】をして、久々に酔いまくってましたが、原付バイクで「しまなみ海道」を行きたいとの事でしたので、早めに起きて完全整備。

 

OIL交換、各部点検(空気圧等)、洗車を済ましお貸しします。

御安全に~(^^♪

帰って来るまでにやる事がいっぱい!

 

綺麗に仕上げたトライアルバイク(Beta250テクノ 1996)の件。

ガレージセール(ガラクタ市)で交渉後、夜な夜な整備して仕上げたんですが・・・

この件は後日ブログでお知らせします。

 

左側ライトカバーがくすんでいたので「ピカール友の会」始動(笑)

僕達、庶民の味方

何でもピカールで磨けば綺麗になると信じています。

 

洗車に室内クリーニング。

2週連続で出っ放しになったので綺麗にしてやらなければ(^^♪

 

昼までに終わらせて午後からは小谷BP(こだにバイシクルパーク)の整地作業(復元)に入ります。

 

2021年5月、人力で造り始めて約2年半。

ようやく今の形にはなりましたが・・・仕方ないよねぇ😢

考えた末での「閉鎖」ですから。

 

開拓から始まった、想いでいっぱいの小谷BP。

 

先週ラストライドをしましたが・・・特別に本日も!※泣きの動画撮影に挑戦!

本日は一人で整地作業に入る前に自転車とバイクの2本立てで動画撮影をして記録に残す事にしました。

 

画像が無いのでイメージで・・・(^^♪

Youtubeで公開予定ですので今しばらくお待ちください。

※動画撮影は全くの素人な上、機材が良くないので見ていても酔いそうでスイマセンm(__)m。

 

動画撮影を取り終えた位のところに知人が戻って来て撮影終了。

 

200km以上カブでのタンデム走行でしたから疲れたでしょうねぇ。

一休みして山口に向けて帰られました。

また遊びに来てくださいねぇ。

 

お見送り後は整地作業に戻ります。

 

まずは・・・フェンスとゴムマットの除去から始めます。

埋もれたフェンスを全て掘り起こし、ゴムマットをコース外まで運び・・・

やはり一人では重いのでそれだけでも時間がかかります😅

 

明日の事を考えて・・・

コース内の山を崩し始めたところでしたが、20:00で終了。

今年もあと2ヶ月、年内中には綺麗に整地して元に戻して地主さんに気持ち良く御返ししなければいけませんねぇ。

 

汗が止まらない季節でないのが救いです。

気分はポジティブ指向で、体力トレーニングだと思ってスコップ握りしめて頑張ります!!!