100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 11/26(土)の足跡~(^^♪

体の疲れはMax状態ですが・・・

午前中は愛犬『姫』と軽トラでデート💕

この頃、ハマっている「ジモティー」で受け取りに尾道まで行って来ました!

 

上手く利用すれば凄く役立つアイテム。

小庶民の僕にとっては嬉しい地域情報サイト。

個人的にも【世高屋ベース】の活動のお知らせや募集なども行っています。

 

jmty.jp

特にこの頃はガレージで使用する物など、購入するにはお財布事情が厳しい時はサイト内を見ながら見つけて交渉します。

大半は先に希望者(購入者)が決まっているのに決定の書き換えが無い為、時間の無駄になる事が多々有ったり、連絡が来ない事が多く気分を害する事が多いですが・・・

 

ガレージ内の3人掛けソファーも実は無料でいただいた物。

 

仕事終わって福山市まで引き取りに!

ありがたい事です。

今回は尾道まで引き取りに行きましたが・・・

安く譲っていただき助かりました。

 

子供さんもまだ小さい御夫婦(ベッピン&イケメンさん)でしたが、初対面でも感じの良い方々でしたので、尾道まで出向いて行って本当に良かったと思いました。

山陽道(小谷SA)御利用の際には、是非寄って下さいねぇ!とお伝えもしましたしねぇ(^^♪

 

引き取り後、午後からの予定が有るのでもう少し足を伸ばして福山市松永町まで行くつもりでしたが・・・

 

機材だけ購入して自分で取り付けしょうかなぁ?と・・・

山陽道の三原久井付近の事故で通行止の為、国道2号線大渋滞してるのでそのまま帰宅😢。

 

「ラリーコンピューター」今シーズンは使う事(参戦)も無いのでまたの機会に。

途中、御世話になっている建設会社の現場監督の所に御挨拶に寄り近況報告

なかなか元、地元の河内町に戻る事が無いのですが災害からの復旧は進んでいるようで災害の爪痕も見えなくなって(消えて)来たような気がします。

 

午後からの予定は次の通り①~③を検討してました。

 

林道整備の続き!

①小谷DP(こだにダートパーク)でのコース整備:

本日で『入場禁止』から1ヵ月。

 地域協力者の方から連絡がいただければ作業再開を考えてましたが・・・

1ヵ月過ぎても全く連絡無し😢

連絡無ければ見に行く事すら出来ない!

 

小谷BP(こだにバイシクルパーク)のコース整備もしておかなければ・・・

②小谷BP(こだにバイシクルパーク)でのコース整備

肋骨にヒビ入れてからのお休み期間から2ヶ月

コース(小谷BP)で自転車に乗ってないよねぇ(;^_^A アセアセ・・・。

リハビリライドコース整備(シクロクロス対応)をしますか??

 

フレームが入手出来たので・・・組立!。

③「もみじシクロクロス」参戦用バイクの組立:

とりあえず部品を有り合わせで組んで完成させるか???

setakayabase.hatenablog.com

 

以上①~③を検討していましたが、実際に午後からの作業内容は・・・

撮影会?!(笑)

 

伊太利亜の「跳ね馬」さんが御来場~(^^♪

S谷さんがガレージに遊びに来てくれました。

 

車談義に盛り上がる「スーパーカー世代」。

隣の家の御隣さんもフェラーリー308に驚かれてスマホ撮影(笑)。

感動されていましたねぇ💕

 

車好きが集まれば時間を忘れてなん時間も語りあえますよねぇ。

前回撮影時にもこのイタリアレッドの色が出せなかったので今回は時間をいただいて撮影!

 

やはり「赤い跳ね馬」は素晴らしい~(^^♪

S谷さん、時間をいただきありがとうございました(感謝)。

じっくりと撮影時間をいただきました~(^^♪

 

この曲線が綺麗なスタイルだと感心してしまう。

またゆっくりと遊びに来て下さいねぇ。

長話に付き合わせてスイマセンm(__)m。

 

見送り後は明日の11/27日曜日開催のバイク壮行会の準備開始!

ハスクバーナのディーラー、福山市MOTO・WORKS(モト・ワークス)さん主催の走行会がテージャスランチで開催決定!

 

久々にメンテナンス及び綺麗にして復活デス~(^^♪

参加する為に整備開始!

 

小谷BPで暗い中で走行して準備完了。

明日は久々の「ハスクの鉄ちゃん(FE250)」に乗ってリフレッシュして来ます~(^^♪