100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 4/30(土)の足跡~(^^♪ 連休初日

前日の雨で草刈り作業は・・・

本日の作業は小谷BP(こだにバイシクルパーク)の草刈り作業です。

ナイロンカッターでは水分を含んで切れにくい😢

早朝からやる予定が昼前からなので時間が押します!

 

草刈り機が・・・

そうなんです😅

昨年まで使用していた大排気量(45cc)の草刈り機が逝ってしまいましたので、購入する余裕も無い所に、御近所の方から提供いただいた草刈り機となりました。

ただ普通の小排気量(23cc)ですからパワーは全然ありません(;^_^A アセアセ・・・。

 

ボランティアでソフトボールの審判中の時間の合間に!

K山氏が草刈応援に来てくれました。

 

忙しいところ、ありがとうございました(感謝)。

 

5/1(日)の「ヒルクライム大会」のコース造りの準備。

草刈して邪魔な木の切り株を除去。凸凹の表面も出来る限りなだらかにして、あとはコーステープ張りをするだけにしてから、MTBコース➡BMXコースの草刈をしました。

 

ナイロンカッターをチタン入りに換えるものの・・・

コースはチップソウでは地面スレスレまで切れないのでナイロンカッターに変更しますが・・・

「こんなにもパワーが無ければ切れないのか」と嘆きながら時間ばかり過ぎて行きます😢

 

1台では限界でしたね。

最後は頭にライトを取り付けて闇夜の中の草刈作業。

切れているのか?切れていないのか?分からないまま終了。

 

刈払った草は、見えないので翌日早朝から除去せねば・・・

コーステープ張りもあるので日曜日の大会の朝は忙しくなりますねぇ😅

 

おさらい! (我が家の黄金連休の予定)

4/30(土) 小谷BP 草刈り作業 完了!

 

5/1(日)   小谷BP&DP フリー走行会。

    16:00~2H程度持寄りBBQミーティング(世高屋ベース・ガレージテラスにて)

     ※食材と飲み物は持寄りのBBQ大会、自由参加で連絡不要!

      要望が有れば2次会の【宴】に移行!(ガレージ泊可能)

5/2(月)   小谷BP  コース整備(BIGテーブルジャンプ土盛)

 

5/3(火)   家族サービス(午後よりお買い物) 午前中は小谷BPでライド

5/4(水)      家族サービス(今治:原付ツーリング)

 

5/5(木)   小谷DP コース整備(練習)