100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 5/22(日)の足跡~(^^♪

充実した日曜日(?_?)。

6:00 草刈り開始!

本日、「朝練」はお休み😅

朝方3:00過ぎまで調べもの(パソコン作業)していて・・・

ほぼ仮眠無しの徹夜明けからの草刈りは流石にきつい。

 

涼しいうちに草刈りを終わらせようと、頑張っていたら作業応援者が!

 

Y田氏、ありがとうございました(^^♪

ツナギに長靴とフル装備で来てくれました。

草刈り機で刈り払った草を集めてくれたりと本当に助かりました(感謝)。

 

5月分の草刈り作業を、今回は4日かけて終了!

おかげ様で小谷BPは綺麗になりました。

スッキリしましたねぇ。

 

11:30 草刈り作業を終えてパブリックビューイングの準備。

シャワーを浴びて汗を流してから”全力応援”体制に入ります。

 

風も凄い中、来場してくれた皆さんと応援中!

 

前日の土曜日のRace1は國峰選手 9位、国川選手 16位と頑張ってます。

#3 國峰選手 11番グリットから ロケットスタートで一気に6位まで上昇!!

見せてくれましたねぇ~(^^♪

流石、日本最上級クラスの戦い!トップ争いは目が離せず凄いバトルが見れて興奮気味。

 

#1 中須賀選手、安定の立ち位置でした。

 

レース観戦後、興奮気味のまま我々も・・・

14:30からの小谷DPでの練習会(講習会)に向かう為、準備中。

今回はY田氏が”初”小谷DPなので、利用する為最初の30分講習をする為、他の皆さんにも”練習会”の声掛けをさせていただきました。

 

ここでのルールや基本ラインの走行で小谷DPを体感してもらいます。

 

何度か転倒して疲れ切るY田氏。

フルマラソンもこなすタフな彼も流石に疲労は隠せません。

しっかりと小谷DPの洗礼を受けましたねぇ(笑)。

 

僕も含め、皆さんここで最初は転げまくって連続周回なんて出来ませんでしたからねぇ😢。(1周がやっとでしから)

 

昨日、K山氏がアテンドして講習を受けたN村氏が参上!

KAWASAKIの車両が並んだのも珍しい。

その後は各自でトレーニング開始!

僕もトラ車(シェルコ)で「基本ライン」から「天空ライン」に入ったり、「中級者ライン???」を攻めたりして楽しまさせていただきました。

 

その頃”初戦”ビキナースエンディユーロを終えて帰宅したK山氏。

無事に帰って来たとの事。

スポーツドリンクの差入れいただきました(感謝)。

ガレージの冷蔵庫に入れておりますので皆さん飲んで下さいねぇ!

 

最後に記念撮影をして練習会終了。

虫?が気になる時間ですが・・・昼間は葉っぱで覆われているので直射日光が当たらないのでこの夏は良いかも?

昼間は昼寝しながら楽しめそう~(^^♪

 

こちらも無事?ガレージまで戻って来ました。

と言いたい所ですが・・・

 

帰りの林道でクレパス(大きな溝)に落ちて転倒したK地氏。

フェンダーに大きな傷が・・・😅

 

小谷BPで作業するS城氏。

毎週のように西区から駆けつけてくれて、コース整備してくれています(感謝)

 

「反省会」と言う名のミーティング。

毎回ですが(笑)。

新しく加わった「オフロード班」?のY田氏、N村氏とも今後も色々チャレンジしたいですねぇ。

 

お疲れ様でした。

皆さんを見送ってS城氏とコース整備。

草刈り作業を終えてスッキリしたので小谷BP、良い感じになってます!