100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 9/30(土)の足跡~(^^♪ ガレージセール(ガラクタ市)はじまりました。

9月最終日。

 

早朝から『姫』とお散歩。

肌寒さと彼岸花を見てるとを感じます。

 

小谷BPの周りも彼岸花が^^;

稲穂もですが蕎麦の実も・・・自然いっぱいの【世高屋ベース】です~(^^♪

 

小谷BP は10月末で閉鎖するので11月からは元に戻す(整地)作業が待っています。

真っ暗な中、バイクのヘッドライトを当てながら仕事帰りから深夜まで、一人黙々とスコップ持って山を盛りながらの手作りコース。

 

懐かしい思い出。
これまで小谷BP&DP合わせて東広島市内に7か所も「遊び場」を造ったんですよねぇ
(;^_^A アセアセ・・・。

壊す方が楽かもしれませんが、また「スコップ生活」がはじまります。

壊すのに気持ちが入らないので今回は時間がかかるでしょうねぇ😢

 

「ガレージ」OPEN! 今日からガレージセール「ガラクタ市」がはじまります。

ガレージに有る物を少しでも有効利用していただければありがたいので、出来る限り交渉しながら御安く譲りたいと思います。

 

午後から数名の方が現物確認に来られるので、午前中は草刈&草焼き実施!

ガレージテラスの下のエリアを綺麗にして整備。

草刈機の刃を節約の為、削りながら使用。だいぶん小さくなってる気が・・・(^^;)

刈りながら燃やしながら4時間ほど頑張りました。

 

ゲストが来るのを知ってか? ガレージの周りをウロウロする『姫』さん。

まずは・・・XR50モタード2005年式(初代)の現車確認に来ていただきました。

 

この春まで乗ってましたが、ナンバーを返却。ぼちぼちレストアの予定でしたが^^;

現状渡しで諭吉さん5人で速攻でお持ち帰りいただきました。

ボアアップなどされてイジりながら楽しまれるようです。

お買い上げありがとうございます(感謝)。

 

そして同じくモーターサイクル(バイク)の現車確認に来ていただきました。

 

Beta テクノ 250cc 1996年式 イタリア製

トライアルバイクのBetaテクノ(250㏄ 1996モデル)に興味が有り見に来ていただきました。

 

そして福山市から三原市に夕方から用事が有るとの事で・・・K子氏も来場。

昨年チーム「ダイワカーズ」の皆さんでコースの下見に寄っていただいたので2度目の来場です~(^^♪

 

2台共に外車。

ハスクバーナFE250 2022年式の現車確認していただきました。

 

皆さん年代が近く、バイク好きのスーパーカー世代。

バイク車談義で盛り上がりました(^^♪

楽しい時間をありがとうございました(感謝)。

 

K子さんの北海道「日高」のレースの話も直接聞けたし(^^♪

少しづつですがガレージから車両が減ってまいりました。

日が暮れるまで午前中の作業の続き!

 

トラ車で試乗してもらえたので綺麗にしておいて正解(^^♪

おまけに夕方には☂雨が降り始めて・・・

日曜日は午前中は撮影会(10:00~13:00)、午後14:00からは小谷BPで練習会と1日ハードになるのでやっておいて良かったですねぇ。