100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 2/11(土)の足跡~(^^♪

午後からゲストが来場!

久々のBMXライダーが遊びに来てくれました。

彼は土師ダムBMXコースをメインとする高校2年生レーサー。

 

下のコースの3連も軽々と飛んで合わせていく!

そんな彼と中学3年生のタイキ君が一緒に練習中。

 

昨日の「雪」で土が重く厳しいけど・・・^^;

と言う事で緊急スクール開校!

 

メインは高2の彼ですが、お父さんは24"クルーザーで無料体験試乗中!

※元々、[有料体験]ってのが無い【世高屋ベース】なんですけどねぇ(笑)

 

下の段(BMX用)で3連テーブルで練習。

 

ピンポイントで着地点を合わせて次のジャンプに向かう練習。

少し集中し過ぎたので上の段(MTB用)でいろいろと挑戦!

 

キャンバー(斜面)走行! タイヤのグリップする限界を感じる事。

 

ドロップオフ!徐々に急こう配を降ります。
最後はジャンプラインを・・・慣れれば怖くない!

そしてジャンプの練習へ!

 

着地がフラットなので怖くない!どんどん高く飛べるようになって・・・

楽しくなって余裕が持てるようになります。

 

ジャンプ楽しい💕

先日の「花よりガッツ」で決まらず悔しかったのでリベンジ!

 

180°がやっとでしたけどねぇ(笑)。

 

久々に中学生と高校生の子達と57歳のおっさんは楽しめました(感謝)。

自転車に年齢の国境は・・・たぶん無いと思う^^;

 

昼間の「反省会」(ミーティング)も久々。

 

バイクに興味のある中高生にバイク走行指導~(^^♪

 

この年齢の頃がバイクが楽しみであり、興味深々の時期ですもんねぇ。

最後はせっかく人手が有る時なんで、ゴムマットの移動を手伝ってもらいました。

※駐車場確保の為!

 

3.5トンもあるゴムマットとの戦いに・・・皆さん疲れ切る^^;

御協力ありがとうございました。

自転者の練習より疲れましたねぇ。御協力に感謝です~(^^♪

 

春はそこまで・・・

春からは無料体験スクール練習会も再開したいですねぇ~(^^♪

その時は気軽にお声がけ下さい!

汚れても良い格好で、出来ればヘルメット&グローブ(軍手などでもOK)、スニーカー(ペダルに喰い付きやすい靴)で来ていただければ自転車は用意しております。

※予約いただけると準備が出来るのでお願いします。