100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2023 2/12(日)の足跡~(^^♪

久々の「朝練」からのタイムアタック

ここは何処???

国道2号線と国道31号線の交わるポイント『海田大正町』交差点。

【世高屋ベース】から40kmぐらいなのでロードバイクタイムアタック

 

実走36.6km、1時間16分。

1時間ジャスト目指してましたが・・・JR瀬野駅で60分(^^;)

16分オーバーでした。

 

信号が多く止まる事が多いとは言え残念😢

ロードバイクも走り込まないと(反省)。

 

標準が広島空港(中央森林公園)の外周(健脚コース)12.3km×3周=36.9km

1時間ジャスト目指して、練習してたのでダメダメです。

(※アベレージで考えると1時間を約37km/hで走る➡原付50ccバイクより速い速度)。

 

2月中ですが天気が良過ぎて~サイクリング日和でしたねぇ。

帰宅後は流石にダウン(^^;)

 

シクロクロス大会の会場ではラッセル車のごとく働いてくれていたので。

少し休んでから、アルト号の洗車&Wax掛けしました。

「融雪剤」で下面(床)を痛めているのでしっかり洗浄!

 

2015年式(購入から8年)、75000km、まだまだ頑張ってもらわないとねぇ~(^^♪

 

オーダーかけていても1年先。来年納車なんでねぇ(;^_^A アセアセ・・・

それまで頑張って欲しい。

 

そして来週、納品されるプロ仕様のカメラ一式

PENTAX派からNIKON派へ!

今までPENTAXを4機種(どれもエントリーモデル:初心者用)使ってきましたが、

今回”縁”がありまして欲しい望遠レンズ(100-400㎜ f4.5-5.6)をメーカーが販売中止してしまっている状況の中、東広島市西条町のカメラのサエダのO下店長から極数本しかないレンズを販売していただく事になりました。

そのレンズを購入するのにカメラ本体と24-120㎜f4をもう1本、オーダー。

https://www.facebook.com/saeda.jp/

 

初めてのフルサイズミラーレス、そして何よりプロ仕様!

使いこなせるのか心配だけど・・・そろそろ『作品作り』もしたいし、何より自分の思う写真を撮るのに機材に頼る軟弱者と言われるかもしれないけど、それでも

ちゃんとした写真を撮りたいと思う。

 

機材投資にはかなり我が家のお財布事情では厳しいけど、自分への投資として頑張りたいと思います。

 

夕方には許してくれた嫁さんへの御機嫌を取る為、お食事に!

 

実は嫁さん、本日誕生日。2個上の姉さん女房なんで・・・50代最後の年(^^;)

 

焼肉で釣るわけではないけど・・・

昨年はバイク(ハスクバーナーFE250)関係で200万円以上使い、今年に入ってカメラ関係に100万円位は最終的に使うだろうし、来年納車の車も400万円以上と良く許してくれたと正直思って感謝しております。

 

老後は2000万円必要と政治家は言ってましたが、我が家はこれで貯金の残高は厳しいけど今出来る事をしなければ後悔するのでやらせてもらいありがたいです。

 

おめでとう&感謝。※食べ放題でスイマセンm(__)m。

明日からも仕事頑張って、少しでも稼いで来ます!!!