100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

カメラ(機材)、其の二。

某家電屋さんへ見積もりもらいに行って来た~(^^♪

f:id:setakayabase:20210416001856j:plain

レンズ無しでのこの価格(;^_^A アセアセ・・・

18-270mmのレンズが7~8万円ですから合計は約40万円 

小庶民の僕には厳し過ぎる。

 

f:id:setakayabase:20210416004551j:plain

浮気するかの様にSONY のα7Ⅲのカタログ眺めていた(^^♪

現実に戻り価格を見るとやっぱり無理だなぁ~と感じた😓

良い物は性能が凄くて高価なのは分かるけどねぇ(^^;)

 

確かにSONYは反応が速く出来栄えも綺麗。

SONYオーナーが多い理由も良く分かる。

 

f:id:setakayabase:20210416042611j:plain

僕にとってのPENTAXのイメージは・・・

web.motormagazine.co.jp

日本におけるカーレースで知らない方はいないであろう「日本一速い男」こと

星野一義選手。

車はNISSANと言う僕ですがこれも星野選手が好きだったからでありマシーンに

[ASAHI PENTAX]のスポンサー名が昔から忘れる事は出来ない。

 

こだわりでしょうが・・・カメラはPENTAXを通し続けたい!

車は・・・おそらく最後の車になるであろう次回車を今、NISSANで考えている。

 

f:id:setakayabase:20210414061128j:plain

今はTOYOTA MR-Sだけど夢見ていたミッドシップ・スポーツカー・オープンカーを楽しんでいる。

やっぱりこだわりは必要かと思う。

 

f:id:setakayabase:20210416050603j:plain

妄想中。

 

f:id:setakayabase:20210416051630j:plain

f:id:setakayabase:20210416051638j:plain

幼い頃に見たNISSANの活躍は忘れられない。

 

f:id:setakayabase:20210416054836j:plain

f:id:setakayabase:20210416054843j:plain

50連勝。偉大なるNISSAN

オールドチックに決めるか?NEWタイプで勝負するか?妄想だけは浮かんでくる日々。

 

f:id:setakayabase:20210412002539j:plain

f:id:setakayabase:20210416052211j:plain

残り短い人生、カメラも車も最後までこだわりたいですよねぇ。