100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 8/11(水)の足跡②~(^^♪ 盆休み1日目 トライアルバイク編

先ほどまではスーパーカブでしたが・・・

f:id:setakayabase:20210812014027j:plain

足跡①までは~しまなみ海道を往復して(約260km)来たばかりなのにねぇ😅

帰宅後は☂雨もパラパラ状態でしたので、小谷バイシクルパークでトライアル(エンジン付バイク)の練習と練習エリア造りをしました。

 

f:id:setakayabase:20210812014806j:plain

バイクは違えど、ライダーは一緒の55歳のおっさん(笑)。

あれだけ走って来てお腹いっぱいのはずでしたが・・・

おそらくタンデム走行で思うように走れないストレスから爆発したのか?

いつもの練習(30分×1本耐久)でもガンガン走り込んで調子の良い事!

 

f:id:setakayabase:20210812015329j:plain

f:id:setakayabase:20210812015340j:plain

f:id:setakayabase:20210812015358j:plain

外周コースを走る。

嫁も悪く思ったのか?(疲れさせた分)自分のカメラ(PENTAX:白色のK30)で長時間撮影してくれました。

 

感謝。(※ピンボケも多かったけど😅)

 

f:id:setakayabase:20210812015953j:plain

f:id:setakayabase:20210812020015j:plain

f:id:setakayabase:20210812020049j:plain

外周コース(逆回り)

毎日のように乗って練習してたので・・・慣れて来ましたねぇ。

手は豆だらけで皮がむけて痛かったのですが、今は全くないし自転車仲間の方からアドバイスいただいたように脹脛(ふくらはぎ)でバイクを押さえるように練習して出来るようになったので立ちっ放しでも楽になりました(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210812020644j:plain

f:id:setakayabase:20210812020624j:plain

f:id:setakayabase:20210812020708j:plain

急斜面を攻めるのが楽しい~(^^♪

30分×1本耐久の練習を終えて、草刈りを終えて野焼きを済ませたガレージ下の法面にトライアル車両の練習エリアを造り始めているので続きをしました。

と言いながら今はライン造りですから走り込んでいるだけです。

 

f:id:setakayabase:20210812021325j:plain

f:id:setakayabase:20210812021344j:plain

f:id:setakayabase:20210812021527j:plain

法面を「弧」を描くように何度もビニールハウス横から全速で上ります。

反対方行からも侵入したり・・・何度も何度も走って固めます。

今日は反対側の斜面(低い方の法面)を真っすぐ上れるようになりました(^^♪

(※2枚目の野焼きしている箇所)

 

僕の目標がこの大小の法面をミニランプのような形に仕上げて、エアーターンが出来るようになる事なので時間はかかりますがチャレンジャーとして頑張ります!

 

f:id:setakayabase:20210812022656j:plain

f:id:setakayabase:20210812022734j:plain

f:id:setakayabase:20210812022815j:plain

車輪村で見た「藤原選手」のように!

setakayabase.hatenablog.com

 

f:id:setakayabase:20210812022519j:plain

f:id:setakayabase:20210812023010j:plain

f:id:setakayabase:20210812023445j:plain

コツとタイミングさえ合えばBMXと同じだと思うのだが・・・😅

簡単には出来ないだろうけど、ここで練習してエアーターンメイク(成功)させます!

 

トライアル用エリアもですが下の段(BMXコース)も現在、トライアルバイクを使ってバーム(第一コーナー)やラインやジャンプ用の山を固めながら造っています。

 

f:id:setakayabase:20210812024806j:plain

f:id:setakayabase:20210812024817j:plain

f:id:setakayabase:20210812024856j:plain

ひたすら走り込んで路面(バーム&ライン)を固めています。

機械(振動プレートやランマ―)が有れば良いのですが・・・

走行してタイヤで固めるしかないですよねぇ😅。

盆休みの間に工事検討してましたが厳しそうなのでボチボチやります!

 

f:id:setakayabase:20210812024955j:plain

f:id:setakayabase:20210812025020j:plain

今日はエンジン付きバイクに良く乗って遊びましたねぇ(^^♪

明日からの盆休みが終わるまでは☂雨予想。

晴れて欲しいと願うだけ~練習したいしねぇ(^^♪