100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 9/11(土)の足跡~(^^♪ 緊急事態宣言 期間延長の為!

予想通り・・・

f:id:setakayabase:20210911231857j:plain

9/30まで「緊急事態宣言」延長になりましたねぇ😢

解ってはいたけど、こうもハッキリ言われたら県外には出れません!

 

f:id:setakayabase:20210911232021j:plain

f:id:setakayabase:20210911232012j:plain

こうも”数字”で言われたら「危機感」が見えてしょうがない。

朝方まで黒滝山の「フォトリポート」のコメント入れをしていて、テレビを付けていたら地元の情報番組の再放送見て愕然。

9月はまた何にも出来ないと感じました😅

 

ワクチン接種している人が増えてると言うのに感染者数は思うように減らない。

 

またここでコロナストレス倍増!

 

今日は休日出勤を頼まれていましたが・・・来週、大分県オートポリスに行く予定でいたのでその前に嫁と共にPCR検査に行く為に休日出勤を断っていました。

(※嫁も休みを取らせていました)

 

f:id:setakayabase:20210911233255p:plain

午前中に広島市内まで行く準備はしてたんですけどねぇ。

setolabo.jp

 

f:id:setakayabase:20210911233548j:plain

オートポリス大分県)まで行って観戦&撮影取材の予定が
期間延期で県外移動自粛となりキャンセル。

最悪な気持ちの中、無駄な土曜日を過ごす事になりましたねぇ(怒)😢。

 

f:id:setakayabase:20210911235941j:plain

【フォトリポート】はコメント入れは終了!

今週は徹夜続きでパソコン作業してたのですが・・・

土曜日の昼間も引き続きパソコンのモニターとにらめっこ!してました。

(※完全休養日状態!)

 

f:id:setakayabase:20210912000548j:plain

明日の草刈り作業の為、午後からガソリンを補給する為に街へ!

ガソリン購入と共に、買物をして帰宅。

 

f:id:setakayabase:20210912000855j:plain

明日14:00から「無料体験試乗会」の予約が入っているので・・・

夕方から、上の段(MTB)のコース整備をします!

 

f:id:setakayabase:20210912002946j:plain

トライアルバイクで走行しながら踏み固め!

下の段(BMX)のコースを含めて、全ての路面をトライアルバイクの太いタイヤで何度も走って路面を固めます。

 

f:id:setakayabase:20210912003336j:plain

コース整備を終えてトライアルバイクの練習開始!!!

先週、造成した3連テーブルを自転車で飛ぶ前にバイクで飛んで楽しみました(笑)。

 

その後はトライアルコースで練習~(^^♪

 

f:id:setakayabase:20210912004045j:plain

f:id:setakayabase:20210912004145j:plain

f:id:setakayabase:20210912004225j:plain

f:id:setakayabase:20210912004312j:plain

f:id:setakayabase:20210912004338j:plain

f:id:setakayabase:20210912004405j:plain

地味練ですが・・・行ったり来たり(^^;)

 

f:id:setakayabase:20210912004847j:plain

f:id:setakayabase:20210912004947j:plain

f:id:setakayabase:20210912005025j:plain

アクセル全開で斜面を左右周り。

 

f:id:setakayabase:20210912005412j:plain

f:id:setakayabase:20210912005434j:plain

f:id:setakayabase:20210912005525j:plain

f:id:setakayabase:20210912005551j:plain

f:id:setakayabase:20210912005647j:plain

外周コースを上ったり下ったり。

斜面に対しての恐怖は無くなりました(^^♪

あとは斜面で

f:id:setakayabase:20210912010024j:plain

f:id:setakayabase:20210912010327j:plain

f:id:setakayabase:20210912010421j:plain

斜面のTOP(頂上)部で前後タイヤを浮かせて飛べば・・・

なんちゃってエアーターンメイク出来るのですが・・・

ぼちぼちナンバープレートを付けたモトクロスバイクで林道など攻めてみたいですよねぇ😅

 

モトクロスバイク欲しい~💕

 

f:id:setakayabase:20210912013407j:plain

弘楽園にて撮影。

日曜日は午前中、コースライン際までを基準(1m)に草刈りして、午後からは無料体験試乗会ホームページの打ち合わせ等となります。

 

ガレージはCLOSEのままですが・・・忙しくなりそうです(;^_^A アセアセ・・・。

f:id:setakayabase:20210912003814j:plain

季節は秋にと変わり始めています!