100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 8/22(日)の足跡①~(^^♪ 午前の部

雨雲レーダーを見ながらの1日でしたねぇ😅

f:id:setakayabase:20210822212249j:plain

☂雨って言っていたのに・・・。

スマホで時間の流れの中で、雨雲を追うばかりでした(;^_^A アセアセ・・・。

 

f:id:setakayabase:20210822212431j:plain

東の空は太陽が・・・西の空は雨雲が・・・。

☂雨が降るだろうけど「朝練」行きます!

 

f:id:setakayabase:20210822212851j:plain

頭崎城跡を目指します。既にパラパラ状態😅

先々週からの☂雨林道がどうなっているか心配 でしたんでねぇ。

 

f:id:setakayabase:20210822213440j:plain

落ち葉と枝が有った位で大丈夫でした。

濡れたアスファルトに落ち葉となると危険なので頂上まで行く前に、久々のあのコースへ!

 

f:id:setakayabase:20210822213945j:plain

「スーパーハッピー」コースへ!

他人には教えたくない約1km気持ち良いダウンヒルコース。

(※注意:登山客もおられますので要注意の事。尚「熊鈴」など鳴物を装着して相手に知らせる事をオススメします。)

 

f:id:setakayabase:20210822214203j:plain

f:id:setakayabase:20210822214148j:plain

f:id:setakayabase:20210822214243j:plain

f:id:setakayabase:20210822214215j:plain

極楽寺までの間はライド楽しめます。

そこからは石段や木で階段を作られてますので壊さない為にもNOライドで御願いします。

鹿除けなどの柵もありますので開けたら必ず閉める事!

 

帰宅後は・・・

 

f:id:setakayabase:20210822215212j:plain

洗車して綺麗にしないと😅

 

f:id:setakayabase:20210822215320j:plain

ガレージのOPEN準備をして小谷バイシクルパークに向かいます。

下の段(BMXコース)の造成の続きをします。

 

f:id:setakayabase:20210822215452j:plain

f:id:setakayabase:20210822215506j:plain

f:id:setakayabase:20210822215547j:plain

1コーナーの出口からの入りを確認しながら、上の段への戻りのラインを造りました。

最終的にはBIGテーブルのバックサイドからの1コーナー逆周りの為のライン&シングル抜けになります。

 

f:id:setakayabase:20210822215648j:plain

f:id:setakayabase:20210822215702j:plain

f:id:setakayabase:20210822215615j:plain

こちらは昨日のテーブル×3連の続き。

も取り除いて成形し、面も有る程度整えたので午後の部でトライアルバイクで走りながら固めます。

 

f:id:setakayabase:20210822220750j:plain

f:id:setakayabase:20210822220801j:plain

2コーナー造っています(^^♪

今のままでは高速で回れないのでR(アール)を大きくして土を盛って行きます。

画像はここまでですが・・・

午後の部で実際にトライアルバイクで面を固めながら、調整しながら造ります。

 

ゲスト(来場者)がいませんでしたので、お昼まで集中して出来ました(^^♪

 

シャワーを浴びて御昼休憩。

 

f:id:setakayabase:20210822221556j:plain

8/19(木)PM8:00~AM1:30 H野氏 HP作成の為の資料収集してくれたんですよねぇ(^^♪

Web担当のH野氏からメールで【世高屋ベース】のホームページ、ほぼ完成したんで・・・

と連絡が有り確認。

 

なかなか凄いです💕 公開までもう少し! 乞う御期待。

 

午後の部では 引き続き小谷バイシクルパークでの出来事をレポートします。

足跡②につづく。