100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 8/7(日)の足跡~(^^♪

暑い、熱い1日でしたねぇ(^^♪

本日のメインイベントは『鈴鹿8耐

11:30~19:30の8時間を出来る限り、ライダーとピットで頑張っているクルーと共にモニターの前で応援するつもりでしたが・・・

 

ガレージOPEN中に付き集中できずにスイマセン😅

 

まずは早朝から小谷DP(こだにダートパーク)STAFFのK山氏とF原君がイベントを開催するので会場準備の手伝いから。

(※5:30からガレージOPEN&パブリックビューイングの準備をして移動)

 

「351ゲート」がゲリラ豪雨で土砂で埋まったいたのでスコップ作業。

ココから小谷DPまでの林道も木が倒れていたりしてるので全て撤去して
最悪の場合を考えて軽トラが下池までは行けるように対応しておかないとねぇ^^;。

 

スリッピー状態だけど走行は可能!

第2ターン(上側)辺りは厳しいので路面を削ってトラクションがかかりやすいように整備。

基本ライン上の枝や葉っぱを除去してから30分ほどトラ車の「シェルコ」で踏み固め。

 

コーステープは誰かが補修してくれていたので、張り直しせずにOK!

6:30~9:30までの3時間作業(朝練?)を終えて帰ります。

 

途中に参加者とスライドして御挨拶(^^♪

 

軽トラ「ライトタイガー号」にバイクを乗せたままいつでも発進できる様に待機。

今日もいつものスタバ渋滞(;^_^A アセアセ・・・。

 

11:00からのパブリックビューイングの準備(モニターセット)をする前にシャワー浴びていたら地域協力者のMさんから電話有り、緊急出動!

 

車を移動。

いつもの歩道の隅に車を置いていたら通報があったらしく警察からの呼び出し。

邪魔にならない田舎の歩道の隅なんですが・・・

Ⅿさんからもここが邪魔にならないので勧められてた場所でしたが

警察もお仕事ですから移動しないと~この方達も帰れません😢

 

本日3度目の小谷DPへ!

車の鍵を預かりに行ったので、ついでに記念撮影(集合写真)をさせていただきました。

代わりにT中君が僕を撮影してくれてました~(^^♪

 

既に「鈴鹿8耐」はスタートしておりましたが、帰宅してみると予選19位から一桁まで追い上げ!

 

画面での表示は凄く助かります。

流石、優勝請負人の清成選手です。

最後まで一桁なので画面には常に#104 TOHO Racingのゼッケンが見れるので順位とトップとの差、ライダー情報がリアルタイムで分かります。

 

2度目のシャワーを浴びてゆっくり観戦態勢に入ろうとしていると・・・

 

※画像は参考までに

スタバ渋滞で側溝にタイヤを落としてロードサービスに電話をしている姿を目撃。

子供さんを抱いているベッピンの奥様と目が合ったのでレスキュー(^^♪

3度目のシャワーを浴びてやっと観戦に集中!

 

MTBライドに来てくれたS氏とパブリックビューイング

Amazonプライムから「J SPORTS」に加入してパソコンからテレビに繋ぎましたが、信号が上手く行かず大画面での視聴が出来ずスイマセン😅

(※コピーガードのような感じで信号が途切れてモニターに繋がらず残念)

 

残り半分。

4時間目にしてピットINのタイミングも有り一時は3位まで上昇!!!

大興奮でしした。

 

この時間帯になるとイベント参加を終えたバイク仲間が来場。

 

暑い中、御疲れ様でした。

 

汚れるからとテラスでパブリックビューイング

画面が小さくてm(__)m🙇ゴメンナサイ。

K山氏から差入れあり。

土曜日にスポーツドリンク1箱と九州出張の御土産いただきました(^^♪(感謝)

 

S城氏参上!

陰になる頃を狙ってコース整備&ライド、ゴールの瞬間を共に観戦しに来てくれました。

 

休憩中の『腹黒』氏もコース整備に加わり・・・

ありがとうございます。

 

自転車組は練習開始。

 

バイク組の『腹黒&晴れ缶』氏も何やら企み始めます。

次回は皆さんと一緒にチャレンジしてメイク出来るようになりたいです。

アドバイスありがとうございました。

 

K山氏、林道愛好会(広島支部)皆さんお疲れ様でした。

 

観戦モードに戻ります。#104仕様にチェンジ!

 

残り1時間はモニターに張り付きっ放し(笑)

7位から4位まで上昇したもののピットIN(燃料補給?)😅

上位も最後までトラブルが無いとは言えません。

もしかしたら・・・表彰台に上がれるかも???と興奮しながら皆で応援!

 

結果は・・・。

清成選手が追い上げて5位で完走!!!

表彰台には上がれませんでしたが、良いレースでしたねぇ。

 

感動をありがとうです(^^♪。

 

 

Facebookから☟

https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid0SYeZyAgwExYhvrinNFNMbT8k5RmPvBbp1MLXZReBSN82pLkrKH9dFMZ46mfRAPdRl

[http://]

 

https://www.facebook.com/himepapa/posts/pfbid02tdD1n8WTa3RHv1aDvYBmuY63bFZvf2GoP3kfyf2fW1VQ6u9x1EKo9iWFNBBj9keTl

[http://]