100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

義援金についての御報告。

皆さんの御協力に感謝しております。

福岡県の「Team★Sanba」のサンバ隊長がお声掛けして始まった活動。

setakayabase.hatenablog.com

能登半島地震の被災者の為の”義援金”チャリティー

 

当日は福岡入り出来ず【世高屋ベース】として「振り込み」させていただきました。

現地は復旧&復興に向け動き始めましたが・・・

 

問題は山ほどありますが、これからの支援の申請も含め大変です。

1月のブログで少しですが情報とか経験談より参考にと一部公開してあげておきましたが・・・

現地は今もこれからも大変だと思います。

setakayabase.hatenablog.com

youtu.be

チャリティーミーテイングの様子がyoutubeで配信されていましたので御報告しておきます。

 

たくさんの方々が来てくれたようです。

そして先日、チャリティー金額の報告がありました。

 

驚きの30万円越え!!

なかなか個人の呼びかけで出来る事では有りません。

サンバ兄さんの人柄だと思っております。

【世高屋ベース】としても協力出来た事に感謝いたします。

 

震災から1ヶ月経ち、被害の全貌が見えて来ましたが、

被災状況は日に日に多く判明しております。

setakayabase.hatenablog.com

私達に出来る事は出来る限りの支援と【教訓】としてこれから起きるであろう自然災害に立ち向う事だと思っております。

 

今一度この言葉を覚えておいていただきたいです。

 

東日本大震災」にて自宅を失われた方の言葉(youtube)より。

 

youtu.be

 

2018 7/7 「西日本豪雨災害」

 

現在も固定資産税は払い続けている土地。

ここで起業して店をやるつもりだったんですけどねぇ・・・😢