既に1ヶ月を切っておりますが・・・(^^;)
そんな中でのミーテイングに参加して来ました。
残業で少し遅れて行くと・・・
TOHO Racing S竹相談役(由布院ラリ―監督 )だけだと思っていたんですが
ガラス越しに見えた姿は・・・
代表のF間会長夫妻をはじめダイワカーズ社長Y久夫妻にメカニックさんと豪華メンバーに迎えられビックリ!
今回はうちのエースのF原君を引き連れて行きましたが、かなり緊張したはず(^^;)
僕はそれ以上にプレッシャ―で(;^_^A アセアセ・・・(笑)。
女将に聞くと40年、一代でやって来られたとの事。
笑が絶えないミーティング。
それがTOHO Racingスタイル???なのかもしれない???。
ダイワカーズ社長であり、国際B級MXライダーであり、由布院ラリーAチームのY久氏。昨年はチーム優勝に貢献!
あの有名な・・・奥様とタンデムで参戦し、上位の結果を出す武勇伝の持ち主。
笑の中心は彼だったと思う。
確かに「冷静冷酷」とS竹氏もF間氏が言うように、僕がSSステージで谷に落ちていても見捨てられるかもしれない(笑)。
とは言え、ライディングもYoutubeも参考になる事ばかりなんで、素直にコーチとしてリスペクトです。
特に話題となった「川を進む???」話し。
ダチョウ倶楽部では有りませんが・・・「聞いてないよ!」
(※チャンネル登録宜しくです(^^♪)
あのドローン撮影の美しい阿蘇の風景は、こんな厳しさを映してはいなかった😅
S竹監督いわく、全部見せると参加者が減ると言う(笑)。
全シリーズで1番厳しい大会だと・・・
そんな大会が僕にとっては初参戦となるとは(;^_^A アセアセ・・・。
聞く事の全てが初めての事ばかりだけど、正直ルール(レギレーション・規約)もそれ以上に厳しい事が分かった。
今回、予想以上にバイク購入に御金を使い過ぎて、バイク(ハスクバーナFE250)とMXブーツ(Fox)以外は全てヤフオクとメルカリで揃えた為、ヘルメット規格に引っかかりヤバイ状態😅
おまけに「宿泊はオートキャンプの形態で各自の車両か自身のテントで宿泊する」との事。
テント生活は慣れてるけど寒いらしい。
おまけにコンビニも近くにはない田舎との事。
やはりトランスポーターは必要なんだろうけど、我家は一人一台が鉄則(掟)なのでこの子を手放すのなら地べたに寝袋でも平気です~(^^♪
凄く嬉しかったのは・・・
F間会長が事前に用意をしてくれていました(感謝)。
ルール=安全重視と言う事ですから車検もバイクだけでなくヘルメットや、持ち物(携帯品)もチェックして合格しないとレースには出れないと言う厳しさを知りました。
バイクラリーをなめてはいけません!
このモータースポーツに挑戦する事に、悔いよりも「完走」出来れば、僕にとって武勇伝が一つ増えると信じてヤル気になりました(^^♪
"喝"入れていただき感謝です。
同行したF原君も興味津々。
彼には残り1ヶ月、トレーニングに付き合ってもらわないとねぇ。
うちのSTAFF唯一のMXライダーですから頼り切っています。
今宵のミーティングは勉強になった上、テンションあがりました。
ただ本部に抗議する時はY久コーチにまずは言って、S竹氏が本部に掛け合うように約束されました・・・僕って要注意人物らしい(笑)。
こうやって皆さんに支えられ、レースに参戦出来る環境に居る、今の自分を凄くありがたく思います。
チームとして良い結果には・・・足を引っ張ってしまうかもしれませんが、全力で頑張りますので引き続き応援ヨロシク御願いします。