100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

由布院ラリー参戦に向かって!

既に1ヶ月を切っておりますが・・・(^^;)

f:id:setakayabase:20220312045323j:plain

バイクも体も傷だらけ😢

 

f:id:setakayabase:20220312045426j:plain

TOHO Racing Club Bチーム での参戦に緊張と不安と名誉の為に気持ちは複雑(^^;)

そんな中でのミーテイングに参加して来ました。

 

残業で少し遅れて行くと・・・

 

f:id:setakayabase:20220312045849j:plain

寺家のマクドナルド前の「一楽天」さん。

TOHO Racing S竹相談役(由布院ラリ―監督 )だけだと思っていたんですが

ガラス越しに見えた姿は・・・

 

f:id:setakayabase:20220312050307j:plain

TOHO Racing の皆様が😅

 

代表のF間会長夫妻をはじめダイワカーズ社長Y久夫妻にメカニックさんと豪華メンバーに迎えられビックリ!

 

今回はうちのエースのF原君を引き連れて行きましたが、かなり緊張したはず(^^;)

 

僕はそれ以上にプレッシャ―で(;^_^A アセアセ・・・(笑)。

 

f:id:setakayabase:20220312051217j:plain

適度なアルコールと美味しいラーメンをいただきながらミーティング!

女将に聞くと40年、一代でやって来られたとの事。

 

f:id:setakayabase:20220312051336j:plain

冗談なのか?本気なのか?

絶えないミーティング。

それがTOHO Racingスタイル???なのかもしれない???。

 

f:id:setakayabase:20220312051926j:plain

僕の専属コーチ??? ※撮影 今井君のFacebookより

ダイワカーズ社長であり、国際B級MXライダーであり、由布院ラリーAチームのY久氏。昨年はチーム優勝に貢献!

あの有名な・・・奥様とタンデムで参戦し、上位の結果を出す武勇伝の持ち主

 

笑の中心は彼だったと思う。

確かに「冷静冷酷」とS竹氏もF間氏が言うように、僕がSSステージで谷に落ちていても見捨てられるかもしれない(笑)。

 

とは言え、ライディングもYoutubeも参考になる事ばかりなんで、素直にコーチとしてリスペクトです。

 

youtu.be

特に話題となった「川を進む???」話し。

ダチョウ倶楽部では有りませんが・・・「聞いてないよ!」

(※チャンネル登録宜しくです(^^♪)

 

あのドローン撮影の美しい阿蘇の風景は、こんな厳しさを映してはいなかった😅

 

youtu.be

S竹監督いわく、全部見せると参加者が減ると言う(笑)。

全シリーズで1番厳しい大会だと・・・

 

そんな大会が僕にとっては初参戦となるとは(;^_^A アセアセ・・・。

聞く事の全てが初めての事ばかりだけど、正直ルール(レギレーション・規約)もそれ以上に厳しい事が分かった。

 

f:id:setakayabase:20220312060338j:plain

f:id:setakayabase:20220312060352j:plain

f:id:setakayabase:20220312060416j:plain

S竹監督がわざわざ用意、重要項目には印までつけてくれてました(感謝)

 

f:id:setakayabase:20220312060713j:plain

ヘルメットも???

今回、予想以上にバイク購入に御金を使い過ぎて、バイク(ハスクバーナFE250)とMXブーツ(Fox)以外は全てヤフオクとメルカリで揃えた為、ヘルメット規格に引っかかりヤバイ状態😅

 

おまけに「宿泊はオートキャンプの形態で各自の車両か自身のテントで宿泊する」との事。

 

f:id:setakayabase:20220302054619j:plain

こいつで移動&車泊(3泊)??? 1番不向きな愛車MR-S、助手席はキャンプ用品で満載(笑)

テント生活は慣れてるけど寒いらしい。

おまけにコンビニも近くにはない田舎との事。

 

やはりトランスポーターは必要なんだろうけど、我家は一人一台が鉄則(掟)なのでこの子を手放すのなら地べたに寝袋でも平気です~(^^♪

 

凄く嬉しかったのは・・・

f:id:setakayabase:20220312062156j:plain

携帯小物など

F間会長が事前に用意をしてくれていました(感謝)。

 

ルール=安全重視と言う事ですから車検もバイクだけでなくヘルメットや、持ち物(携帯品)もチェックして合格しないとレースには出れないと言う厳しさを知りました。

 

イクラリーをなめてはいけません!

 

このモータースポーツに挑戦する事に、悔いよりも「完走」出来れば、僕にとって武勇伝が一つ増えると信じてヤル気になりました(^^♪

"喝"入れていただき感謝です。

 

同行したF原君も興味津々。

彼には残り1ヶ月、トレーニングに付き合ってもらわないとねぇ。

うちのSTAFF唯一のMXライダーですから頼り切っています。

 

今宵のミーティングは勉強になった上、テンションあがりました。

 

ただ本部に抗議する時はY久コーチにまずは言って、S竹氏が本部に掛け合うように約束されました・・・僕って要注意人物らしい(笑)。

 

こうやって皆さんに支えられ、レースに参戦出来る環境に居る、今の自分を凄くありがたく思います。

 

チームとして良い結果には・・・足を引っ張ってしまうかもしれませんが、全力で頑張りますので引き続き応援ヨロシク御願いします。