100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 1/22(土)の足跡~(^^♪ 『希望の光?』

まるで人生は「七転び八起き」?

f:id:setakayabase:20220123054500j:plain

昨日までの「悪夢」が『希望の光?』に・・・

昨日のBLOGでは更にドクターSTOP延長で凹んだ「今の自分の心の声」を書いてしまいましたが😢

 

昔からの自転車仲間が林道ツーリングやっていたりして、いろいろバイクの話をメールでやり取りしたり、また今一緒に自転車で練習している仲間が、バイクを購入(バイク経験者)して練習を共に楽しんだり、「人の繋がり」の流れで春にはバイク競技にデビューする事が決まったり・・・

今僕の周りはバイクに情熱を持った方々が多い環境に感謝しつつ、更に僕もバイク環境を整える為、本日は福山市松永町のバイク専門店に伺いました。

MOTO WORKSさん

https://motoworks.asia/

 

 

今回2度目のお店訪問になります。(※前回の【フォトリポート】はこちらから☟)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2962303064049372&type=3

 

f:id:setakayabase:20220123061214j:plain

麻生社長と記念撮影。

前回は本店(お隣で歩いてすぐ)での撮影取材させてもらいましたが、今回は「ショールーム」を撮影させていただきました。

 

f:id:setakayabase:20220123061358j:plain

昨年5月に伺った時はOPENされたばかりで寄らずじまいだったので・・・

今回は許可を得て撮影させてもらいました。

 

 

f:id:setakayabase:20220123061701j:plain

広々として明るいショールーム

 

f:id:setakayabase:20220123061853j:plain

現車が有るので説明してもらえるのが良いですねぇ。

 

f:id:setakayabase:20220123062327j:plain

1番気になった・・・近未来的なフォルム。流石「伊太利亜」製品!

 

f:id:setakayabase:20220123062115j:plain

f:id:setakayabase:20220123062309j:plain

この間から気になっていた「ラリーコンピューター」もじっくり観察。

 

f:id:setakayabase:20220123061958j:plain

f:id:setakayabase:20220123062247j:plain

奥に有る2台のエンデューロマシーンは???
※下の画像のKTMはTOHO Racing相談役の佐竹氏のバイクです。

 

f:id:setakayabase:20220123060738j:plain

2021 4/16 TOHO Racing Club『祝勝会』にて。

https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2021/04/18/030000

あの祝勝会の時のライダー御二人のチャンピオンマシーンが・・・

 

向こうのお店にはTOHO Racingチーム代表の福間氏のマシーンも整備に入っていてチーム御用達のショップだと(笑)。

まじまじと見て凄く日本製品と比べても妥協が許されていない外車に驚かされます。

 

僕の相棒(Newマシーン)は・・・全て麻生社長さん任せ!

 

f:id:setakayabase:20220123062049j:plain

f:id:setakayabase:20220123062130j:plain

東店長と御客さんとお話し中の我家の財務省長官(嫁)様。

無事、財務省長官様の「承認」を得ました。

 

f:id:setakayabase:20220123062207j:plain

f:id:setakayabase:20220123062512j:plain

あとは納車待ち(^^♪

おまけに麻生社長より、実績どころかまだエンデューロマシーンも乗った事も無い超~初心者の僕をチームBで参戦出来るようにマシーンのメンテナンスサポートやアドバイス等、恐ろしい御誘いに新たな目標が出来ました。

 

マシーン購入は嫁さんも許してくれましたが遠征費はこれからしっかりと稼がないといけません!

仕事も気合入れなければねぇ。

 

f:id:setakayabase:20220123065044j:plain

この世界でも暴れたいですねぇ。

実績を積んで【世高屋ベース】としても名をとどろかせたい。

遅れて来たルーキーですが・・・(笑)。

 

本日の【フォトリポート】は後日公開します。

(※他の【フォトリポート】もたくさん残っている状態で遅れますがお勘弁下さい)

 

f:id:setakayabase:20220123062357j:plain

「Green-Man」伝説もまた引き続き頑張ります。

帰りのドライブでは、2021の年末からの下降気味の「運の悪さ」に凹んでいた僕ですが、一晩経てば上昇気味の「運の良さ」に会話も弾みます(^^♪

Green-Man伝説武勇伝も再び発進できそうです。

 

話のネタになれば満足なだけですけどねぇ。

とは言え、ここからは気持ちも心も気合入れて2022年STARTです!

 

f:id:setakayabase:20220123062450j:plain

f:id:setakayabase:20220123062501j:plain

まずはバイクブーツに慣れなければ・・・(-"-;A ...アセアセ

小谷BP(こだにバイシクルパーク)で練習再開しました。

ブーツはFOXのサイズ30cmをチョイスしてしてるので骨折している小指には干渉しないので30分耐久×1本のみでしたが頑張りました。

 

f:id:setakayabase:20211124062751j:plain

f:id:setakayabase:20211124062541j:plain

f:id:setakayabase:20211124062020j:plain

f:id:setakayabase:20211124062032j:plain

※画像は以前の小谷BPでの練習風景。

麻生社長に練習方法のアドバイスを受けたので、特に斜面での練習を多く取り込みました。

ヒルクライムと法面の斜め進入をブーツが慣れないけど攻めました。

 

夕方にはK山氏とタイキ君が練習に来たので、小谷BPはあくまでも自転車用なのでバイクが少しでも走れるようにコース外にちょっとしたラインを造る為に提案。

オーナー(地主)さんの許可がいただけたら、明日からでも草刈り初めてライン増設したいですが・・・(※連絡済み)

マンボウ』の為、ガレージは当分CLOSEですから感染対策を考えると良かったかも???

 

f:id:setakayabase:20220123062544j:plain

f:id:setakayabase:20220123062600j:plain

夜はウェィトトレーニングを再開。

50㎏の負荷から少しづつ上げて行きますが、今回は3週間休んだのでストレッチに1時間かけて体をほぐしました。

 

f:id:setakayabase:20220123062612j:plain

体幹」は・・・かなり狂ってましたがハンドル持って片足で3分は何とか復活。

 

f:id:setakayabase:20220123062647j:plain

痛みは治まりませんが・・・

ここまで来たら無視!

「病は気から」と言われますので(笑)。

 

人間、目標を持つと痛みも忘れてストイックになれば何でも出来る!

アントニオ猪木さんも言ってますよねぇ。

 

まさに今日の出来事は我家にとって新しい挑戦の始まりであり『希望の光』でした。

 

f:id:setakayabase:20220104212204j:plain

これから関わっていただける方に感謝し、僕の存在が有意義で有ったと言われるように日々精進して行きますので宜しく御願いいたします。