100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

訃報、リベンジを願う+御協力の御願い。

明暗が分かれてしまいます。

 

ここまで企画を含め準備も大変だったと思います。

 

白竜湖花火大会が『中止』になり・・・

 

その影響でマルシェも『延期』(-_-;)。

 

STAFFの皆さんの落胆した気持ち、御察しいたします。

f:id:setakayabase:20200319053241p:plain

てづくりマルシェ。

[http://:title]

 

今回、私達【世高屋ベース】も協力する予定でしたので残念でたまりません。

 

3/14(土)に打ち合わせに行ったのですが・・・

 

f:id:setakayabase:20200319054510j:plain

ヒカル君と遊ぶ『姫』。

 

f:id:setakayabase:20200319054557j:plain

コロナさんとは関係なく外で駆け回るワンちゃん達。

皆さん、もっと外に出かけてみては?と思っていましたが・・・

 

この後、イベントの責任者の方に会って初めて花火の中止とマルシェの延期の事を知りました😓。

 

実はマルシェでお手伝いすると共に「自転車」を通じてイベントの協力を考えてましたが・・・残念。

 

f:id:setakayabase:20200319055056j:plain

整備が終わった幼児用自転車。

7台の幼児用自転車の「走行体験会」に加え、会場周辺の「プチサイクリング体験会」を企画しておりました。

 

その為に今回、PALMさんの御協力により【世高屋ベース】より和木地域ふれあい交流センター様に5台(新車)+1台(中古)の自転車を寄贈する事になりました。

 

f:id:setakayabase:20200319055542j:plain

KHS 2019モデルより選択。

 

f:id:setakayabase:20200319055632j:plain

Sサイズ。

ミキストと呼ばれるトップチューブが低いタイプのフレームで身長155~170mm対応。

 

ミニベロタイプを探していましたがPALMの向井店長から提案が有り700cのタイヤ径でも乗りやすいこのタイプを見つけてくれました。

 

価格も税込み5万円位ですが・・・色々と御協力いただきました(感謝)。

 

マルシェでのお披露目は叶いませんでしたが、今後この場所からSTARTするプチ・サイクリング大会や世高屋ベース主催のサイクリングイベントでも「体験用」「貸出用」として利用していこうと思います。

 

現在、和木地域交流センターにメーカーより5箱、箱の状態で届けられております。

 

3/22(日)午前中のみですが、3月の予定にしております

「自転車整備」(慈善活動)で箱から出して組み上げたいと思います。

 

合わせてTSマーク、防犯登録も向井店長が実施してくれますので、この機会に箱組から調整&点検の流れを指導をいただきプロのアドバイスを受けながらやりたいと思います。

 

興味のある方の御参加をお待ちしております。

 

工具類とかは現地に置いてますので不要です。

マスク等のコロナ対策と汚れても良い服装(軍手)など準備していただければ助かります。

 

f:id:setakayabase:20200319061449j:plain

防寒対策も忘れずに。

合わせて「和木地域ふれあい交流センター」の見学もしていただければ宜しいかと思います。

 

f:id:setakayabase:20200319061738j:plain

3/14(土)A田さん初めて訪問なのでセンター長の加賀美さんより案内していただきました。

 

f:id:setakayabase:20200319062036j:plain

f:id:setakayabase:20200319062109j:plain

f:id:setakayabase:20200319062223j:plain

多くの企業の協力で完成した施設です。

 

f:id:setakayabase:20200319062328j:plain

国立競技場の設計者で有名な方が携わった施設なんです(^^♪

 

f:id:setakayabase:20200319062605j:plain

センター内を案内してもらいました。(調理室)

 

f:id:setakayabase:20200319062653j:plain

世高屋ベースが協力している貸出自転車も見てもらいました。

現在は幼児用の7台ですが、今後は6台クロスバイク(中学生~大人用)が並ぶ事になります~(^^♪

 

是非今度の日曜日にお手伝い(慈善活動)出来る方は御願いいたします。

www.facebook.com