100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

新年度最初の日曜日。2020 4/5(日)の足跡~(^^♪ 

令和2年度、最初の日曜日。

朝練を終えて車移動。

午前中は三原市大和町の「和木地域ふれあい交流センター」の方で自転車いじり。

 

前回 部品が欠品していたスタンドの取り付けを全車完了して、改めて加賀美事務局長にお渡ししました。

 

f:id:setakayabase:20200407060811j:plain

子供用7台、大人用5+1台 配置完了。とりあえずですが・・・

 

f:id:setakayabase:20200407060959j:plain

新車5台(ミキストタイプ)身長150~170mm対応にメカニック&伴走用に中古(改)1台贈呈しました。

 ※訂正=身長155~170mmに対応。

【世高屋ベース】としてこの場所での慈善活動の第一歩です。

 

この施設とレンタサイクルをどのように有効活用するかが今後の課題になって来ますが、まずは御協力いただいたメンバー皆様、自転車店様(PALM)ありがとうございました。

 

心から御礼申し上げます。

 

f:id:setakayabase:20200407061635j:plain

子供用の自転車も整備を終えて、いつでも学校内を乗れるようにしております。

 

f:id:setakayabase:20200407061754j:plain

大人用(中学生以上)はどのように貸し出しをするかは現在調整中!

当面は無料で事務局に電話かメールで予約して借りていただけるようになると思います。

【世高屋ベース】としてはプチ・サイクリングなど企画して持ち込み自転車以外の方に使用してもらい体験的に使っていただけると嬉しいです。

 

近辺のイベントにもお貸しする事が出来れば良いかとも思っております。

 

f:id:setakayabase:20200407062313j:plain

ミキストフレーム、上のチューブが低いので身長の低い方や女性の方に良いと選択しました。

 

f:id:setakayabase:20200407062455j:plain

身長175cmの僕が乗っても違和感が有りません。

 

f:id:setakayabase:20200407062608j:plain

ポリス仕様? 伴走&メカニック様に組み替えました(^^♪ タイヤ700×23C➡35c

工具や予備タイヤ&チューブなどの部品も積んでいますので、合わせてどうぞ御利用ください。

午前中はこのバイクを組み替えながら楽しんでいました(笑)。

 

f:id:setakayabase:20200407063114j:plain

レンタル方法など詳細が決まりましたらまたお知らせします。

 

この場所(三原市大和町)は東広島市と隣接しており、道の駅『よがんす白竜』から車で5分位です。

 

ここを中心に色々探索するのも楽しいかと思っております~(^^♪

 

コロナさんが猛威を振るわなければ・・・

前日(4/4土)はここでマルシェが開催され夜は白竜湖花火大会があったのですが残念😅。

 

f:id:setakayabase:20200407063639j:plain

道の駅『よがんす白竜』から撮影

花火は見れませんでしたが花見は出来ます。

 

f:id:setakayabase:20200407063904j:plain

コロナさんを忘れさせてくれます。

 

f:id:setakayabase:20200407064909j:plain

自転車を積んで帰りに寄って見ました。

 

f:id:setakayabase:20200407065041j:plain

毎年ですがここは桜の名所と言っても良いでしょう💕

 

f:id:setakayabase:20200407065232j:plain

湖畔の桜並木?

 

f:id:setakayabase:20200407065341j:plain

花見気分を感じて下さい。

 

f:id:setakayabase:20200407065420j:plain

 

f:id:setakayabase:20200407065459j:plain

 

f:id:setakayabase:20200407065526j:plain

 

f:id:setakayabase:20200407065549j:plain

 

f:id:setakayabase:20200407065613j:plain

でも忘れないで下さい、西日本豪雨災害の爪痕は残っています。

f:id:setakayabase:20200407065715j:plain

自然災害とコロナでここの復旧復活は・・・なかなか大変です。

  

f:id:setakayabase:20200407220337j:plain

2018 8/13 撮影。

 

f:id:setakayabase:20200407223315j:plain

復旧工事進んでおりますが・・・

f:id:setakayabase:20200407221549j:plain

工期は過ぎてしまいましたが・・・御安全に!

 レンタサイクルをお借りしたい場合の連絡先は事前に電話もしくはメールで御確認下さい。

『和木地域ふれあい交流センター』

担当者氏名・事務局名 加賀美 和正
氏名 ふりがな かがみ かずまさ
729-1321
住所 広島県三原市大和町和木2163番地7
電話番号 0847-34-0670
FAX番号 0847-34-0670
電子メール waki0670@mail.mcat.ne.jp