100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2021 3/27(土)の足跡③~(^^♪ レスキューからの【90集会所】

レスキューに向かいます!

f:id:setakayabase:20210329224121j:plain

カメラ忘れて撮影出来ず過去の画像から。

 

f:id:setakayabase:20210329224146j:plain

世高屋ベースのバイク部隊長のK地氏のDトラッカーがエンジンSTOP!

電話をもらってタイキパパから軽の箱バン車両をお借りして現地に迎いに行きました。

(※三原市大和町の道の駅『よがんす白竜』付近まで)。

 

林道で止まったしまったようですが、怪我は無く良かったのですが・・・

原因は点火プラグの失火(電気系トラブル)だろうとの事。

 

プラグ交換すればOKだろうとの事ですが・・・

 

この付近にはバイク屋が無い😅

 

結果【世高屋ベース】を通り越して黒瀬町の自宅まで送り届け、プラグ交換してエンジンが始動したのを確認して帰路へと!

 

せっかくなので、もしかしたら先週【世高屋ベース】を訪れてくれたS城氏がコース整備してるかなぁ~と思い【90集会所】に立ち寄ってみる事にしました。

 

f:id:setakayabase:20210329225444j:plain

予感通り~ライドを終えてコース整備されてました。

ただカメラ忘れて来てしまいましたので全てスマホ撮影(;^_^A アセアセ・・・。

 

今回は動画も撮影しましたのでFacebookの方からになりますがコメント付きで御覧下さい。☟

https://www.facebook.com/himepapa/posts/2914283598851319

 

f:id:setakayabase:20210329230044j:plain

S城さん、BMXをより若い者にも楽しんでもらえるように共に頑張りましょう!

 

f:id:setakayabase:20210329232856j:plain

2021 3/27(土)夕方
東広島市黒瀬町にある【90集会所】に撮影取材に伺いました。
先日【世高屋ベース】に来場いただき10数年ぶりにお話をしましたS城氏。
相変わらず共に『不良親父』度は変わらぬ”BMXバカ”(※最高の褒め言葉!)でしたねぇ~(^^♪
共にBMXをたくさんの方に知ってもらい楽しんでいただけるように”裏方人”として頑張ろうと約束しました。
「若者よ!こんな50歳過ぎたおっさん(不良親父)が飛んで楽しんでいるんだから・・・一緒に楽しもうぜぇ!!」
言葉は悪いかもしれませんが、2人ともBMXに対する想いは火傷する位、熱いから優しく見守っていただきたい。
「90集会所」&「小谷BP(こだにバイシクルパーク)」とこのオッサン達でコラボレーションしてジャムなど開催するから何かを感じて一歩進んでもらいたい。
そんな熱い『不良親父』の物語が再び始まりました。
世路死苦です~(^^♪
※注意:共に自転車専用の練習コースですので、使用に関してはそのローカル・ルールに従い最低限のマナーは必ずお守りください。
 

f:id:setakayabase:20210329233359j:plain

撮影を終えて帰ると・・・

K子さん、お任せしたまま遅くまで外出したままスイマセンでした。m(__)m

 また僕がガレージに居ない間に若者2名が小谷BPに試走に来てくれていたそうです。

タイキパパが対応してくれたとの事。

 皆さんに御迷惑おかけしました。 

f:id:setakayabase:20210329233407j:plain

土曜日でしたが・・・忙しい土曜日の1日でしたねぇ。

最後は今後についてのミーテイングをして解散!

コロナさんの第4波しだいですが4月~5月と黄金連休に向けてどうなるのか不安です。

 とりあえず4/4(日)のパブリックビューイングに向けてコロナ感染対策を考えた上での実施をしないと大変ですよねぇ😅