100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

噛みつかれた?!

驚きました。こんなに早く意見が聞けるとは・・・

 

 

f:id:setakayabase:20210520225634j:plain

https://www.facebook.com/himepapa/posts/2580989738847375

☝僕のFacebookで問題化させていただきました。2020 3/11朝の出来事。

 

  • ご批判は謙虚に受け止めさせて頂きますが、当日も、3・11から9年。新型コロナウイルスの問題があるからこそ、この3・11の日に、誰かを批判するのでは無く建設的に、日本が心一つに、オール日本で歩んで行く考えを街頭活動で述べて活動致しました。
    因みに国会議員時代、毎月11日には、可能な限り被災地を訪問して参りました。
    ご批判はご自由ですが、濃厚接触は避けて活動させて頂いていますし、ご理解頂きたく存じます。
    因みに、ブログで私の写真を無許可で使用されたのは抗議させて頂きます。
     
    •  
      読んでいただきありがとうございます。「謙虚」と言う言葉に感動しております。写真は勝手に使用していません。ただシェアさせてもらった上で個人の感想を書いただけです。SNSでは問題ないと思いますが・・・僕が撮った写真を掲載すると「肖像権」で抗議されますので使いませんでした。せっかくなので言わせてもらいます。私の仲人さんが御父様の時からの後援会の方で、選挙時には嫁も電話対応にお手伝いに行ったり、僕も知人に票を御願いしに行きました。当然僕も入れさせてもらいましたが・・・国家公務員法第99条「信用失墜の行為の禁止」を破ってマスコミに叩かれたあなたを見て票を入れた方にどう思われましたか? 一、小庶民の僕に噛みつく暇が有ったらせめて東広島市職員のおかしな行動を問題にして解決して欲しいです。
       
      • いいね!
      • 返信する
      • 1時間前
     
     
    返信する…
     
  •  
    私の主張を削除されるのならば、ご自身の投稿も削除されては如何でしょうか
    私は、国会議員時代、東日本大震災の被災地に寄り添い、毎月11日は可能な限り、被災地を訪問して参りましたし、その上で、東日本大震災から9年のこの日も街頭活動させて頂いた旨、ご理解頂きたくコメント申し上げましたが、何故、削除されるのでしょうか
    すみませんが、明確に抗議させて頂きます。
     
    •  
      派手な服装で、笑顔で手を振る・・・その行為が少し違うのではないかと書いただけです。
       
      • いいね!
      • 返信する
      • 1時間前
    •  
      大坪 アキヒロ
       さん、何故、先程の私のコメントを削除されたのですか
       
      • ひどいね
      • 返信する
      • 1時間前
    •  
      理解に苦しみます。
       
      • 悲しいね
      • 返信する
      • 1時間前
    •  
      批判されるなら堂々となさって下さい。私もそれに答えます。
       
      • 超いいね!
      • 返信する
      • 1時間前
    •  
      スイマセンがBLOGは投稿したままですし、コメントも消してません。堂々と批判と言う事なのでシェアして意見しただけです。メールを送っても皆さんには見えませんから・・・ただこんなに早く噛みついて来られるとはビックリです(狙ってはいましたが)。それでは答えて下さい! なぜこんなに公務員の方々の不祥事が続くのですか?対策法は無いのですか? BLOGを読んでいただけたのなら僕の見た現状の想いは分かったいただけませんか?あなたを信用して票を入れて来た我家の方が3・11の朝の行動を見て不信感を持った、それだけの話です。BLOGでも書いた通りあの場で止まって意見すれば良かったと後悔してます。
       
      • いいね!
      • 返信する
      • 51分前
    •  
      噛みついてなんかいません。私の考えを主張させて頂きました。
       
      • いいね!
      • 返信する
      • 47分前
    •  
      それでは質問に答えて下さい。先程の公務員不祥事についてはどうですか?あなたの考えを聞かせて下さい。
       
      • いいね!
      • 返信する
      • 44分前
    •  
      ご質問の意味がわかりません。
       
      • いいね!
      • 返信する
      • 42分前
    •  
      「なぜこんなに公務員の方々の不祥事が続くのですか?対策法は無いのですか?BLOGを読んでいただけたのなら僕の見た現状の想いは分かっていただけませんか?」と4コメント前に書いてるんですが御理解出来ませんでしたか・・・残念です。  https://setakayabase.hatenablog.com/entry/2020/03/12/233000 
       
      激怒。 - 100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。
      SETAKAYABASE.HATENABLOG.COM
      激怒。 - 100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。
      激怒。 - 100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。
       
      • いいね!
      • 返信する
      • プレビューを削除
      • 29分前
    •  
      大坪 アキヒロ
       さん、ブログでは、バカ呼ばわりされる位の私への沢山のご批判を謙虚に受け止めさせて頂きますが、
      その他について論評する立場にはありませんので失礼申し上げます。
      一旦削除されたコメント復活頂き感謝申し上げます。
       
      • いいね!
      • 返信する
      • 22分前
     
     
    返信する…
     
  •  
    中川 俊直 様>Facebookのシステム上、一旦削除したら復活は難しいかと思います。方法があったら教えて下さい。尚、質問に答えていただけないのは残念です。このFacebookでのやり取りを見ていただいた皆さんが1番知りたい事だったと思ってるんですが、確かに立場上言えませんよねぇ。頑張って「出直して下さい」。早朝までお疲れさまでした。
     
     
     
    ※※※
    こんな形でお話が出来たのは嬉しい。
    3・11の朝に何故あの場で止まって話せなかったのか?と後悔していたので伝える事が出来たのは本当に良かったと思う。
     
    お互い東日本の被災者の方々への想いが違うので仕方は無いけど・・・
    僕はあの行動は3・11を迎える日には不適切だと今でも思う。
     
    一瞬で通過するわけだから演説の内容も全く分からない。
     
    ただ今の時点で笑顔は無理。
     
    この数日,各テレビ局の特集番組を見て自分のフォトリポートと比べてあの状況を思い出したら・・・

    f:id:setakayabase:20170226150503j:plain

    黒いフレコンバックの恐怖。
    笑えない。
     
    まだまだ福島の方達は大変な思いをしている。
     

    f:id:setakayabase:20170226164338j:plain

    モニタリングポストの数値を見るのも怖い。
    被災地に入って分かる事の方が多い。
     
     
    僕は3・11は笑えなかったと言う話。
     
    ただそれだけ・・・
     
    今日は一睡も出来ず朝を迎えたけど、現実には何も変えれない非力な自分が情けない。
     
    災害を風化させるスピードを遅らせ、常に皆さんに周知させていくことぐらいしか出来ないけど、反面楽しむ時には笑顔で楽しみたい(^^♪
     
    矛盾しているかもしれないけど僕も被災者から復活して来た。
     
    あの人がどれだけ信用を取り戻し出直すのか見届けたいですねぇ。
     
    頑張っていれば応援するし、違う方向性なら批判もする。
     
    頑張って欲しい。