100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

ドライブからの上下町探索(2020 3/8日の足跡~(^^♪ )其の二

上下の町並みを後に次の目的地に・・・。

 

f:id:setakayabase:20190308131233j:plain

撮り鉄ではありませんが・・・久々の駅に立ち寄り。

 

ここは福塩線備後矢野

 

f:id:setakayabase:20190308131246j:plain

ここのロケーションはいつ来ても心が高まる💕

田舎育ちの僕は「無人駅」が当たり前の生活だったのもあるけど(^^♪

 

この駅では特製名物の餅入りうどん・そばも食べられる。

f:id:setakayabase:20190308131352j:plain

プラットホームから食中の嫁を撮影。

 

f:id:setakayabase:20190308131357j:plain

上下の町並を歩いた後だったので特に美味しく感じる。

 

f:id:setakayabase:20190308130748j:plain

オススメは555円(笑)。

御縁が有りますように・・・。

 

f:id:setakayabase:20190308130729j:plain

今回は普通のうどんをいただきました。

 

線路とプラットホームを眺めながら食べるうどんは一段と美味しく感じる。

 https://www.facebook.com/udonsobayano/

 

f:id:setakayabase:20190308131338j:plain

ホームに立って撮影開始。

 

f:id:setakayabase:20190308131458j:plain

撮った写真は【フォトリポート】アルバム編で!

 

ここは僕にとって、幸せの黄色いハンカチ的な場所?

f:id:setakayabase:20190308131436j:plain

高倉健武田鉄矢桃井かおりは出てきませんが・・・。

 

実は初めてこの駅に立ち寄った時に、当時の店長が幸せの郵便ポストを探していると言う話で盛り上がった事を今でも覚えている。

 

f:id:setakayabase:20190308130327j:plain

幸せの黄色い郵便ポスト?

西日本豪雨災害の為、こちらに来るチャンスもないままでしたが

昨年、あやめ祭りの時に立ち寄る事が出来た。

しかし時間の都合で写真を撮るのが精一杯で、店長と話が出来ず残念だった。

 

今回はゆっくり話しが出来ると楽しみにやって来たのだけど(-"-;A ...アセアセ。

 

f:id:setakayabase:20190308133622j:plain

郵便ポストと愛車のMR-Sのコラボ!

偶然の色繋がり

 

笑話で盛り上がれるかと思ったけど、当時の店長は辞められていた(-_-;)。

 

残念でしたが、愛車の記念撮影が出来たので感謝しないとねぇ💕

 

 

 

撮影しているとカメラを持った人生の先輩方々が声を掛けてくれました。

 

f:id:setakayabase:20190308132029j:plain

福山市駅家町在住で写真サークルの代表世話人をされているとの事。

 

福山のカメラ愛好者と言えば、知人が多いので何処かで繋がっているかも???

と思いながら話を聞かせてもらった。

※後に同じfacebookページの「投稿型 備後写真館」のメンバーだと知る。

https://www.facebook.com/groups/324069424600901/

 

f:id:setakayabase:20190308132129j:plain

本やカレンダーなど自分で撮られた物を形にして残されている。

フォトブックなんて~羨ましいの一言。

 

f:id:setakayabase:20190308132015j:plain

駅に置かれたカレンダーも製作。上下ひなまつりポスターでも賞をいただいたとか?

上下の情報も色々聞かせてもらいました。

 

上下通の大先輩!流石です。

 

f:id:setakayabase:20190308132237j:plain

カメラマン歴は約10年だそうですが・・・

同じカメラ愛好者として勉強になりました(感謝)。

 

f:id:setakayabase:20190308132724j:plain

まさに、一期一会ですねぇ。

再会出来た時にはまた色々とお話が出来たら良いですよねぇ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20190308132156j:plain

 

車に戻ります。

 

f:id:setakayabase:20190308131646j:plain

車の中で爆睡中の愛犬『姫』。

 

起こして記念撮影します。

 

f:id:setakayabase:20190308133754j:plain

嫁と!

 

f:id:setakayabase:20190308134012j:plain

僕も・・・。

そして主役のMR-S備後矢野駅とコラボ!!

 

f:id:setakayabase:20190308133814j:plain

最高のロケーションでした(感謝)。

また来ます!

 

今度は新しいメニューのケーキセットを楽しみに~自転車で来ます(^^♪

 

そしてまた寄り道して久々に目の保養に・・・

 

f:id:setakayabase:20190308152102j:plain

キャンピングカーから旧車までたくさんの台数を保有する展示場。

 

www.ju-janaito.com

 

f:id:setakayabase:20200314003444j:plain

子供の頃からの憧れ、シボレーコルベットスティングレー。

www.fujicars.jp

 

ガレージが完成したら・・・なんですけどねぇ(^^♪

 

f:id:setakayabase:20190308170150j:plain

御土産は・・・

上下銘菓の洋酒ケーキ

美味しくいただきました(^^♪。