100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

『再会』

4/1(土)、ベッキオバンビーノの参加車両を見送る時に起きた出来事から。

🔹早くから場所取りしていたにもかかわらず、
STAFFによるカメラ撮影妨害?にあい落ち込んだ新年度初日の出来事。

エイプリールフールだからと言う冗談では済まないと思うのだが^^;

 

🔹急に割り込んで入って来たかと思うと、スマホ撮影しながら手まで上げる始末。

白線を超え歩道に入るのは危険だ!と”注意”しても無視するバカ女。

今思い出しても腹が立つSTAFFども。

これがSTAFFの特権とするならばゲスト無視のやり方には残念なイベントだと思う。

主催者のSTAFF教育が出来てないし、警備員を雇っていても注意すらしないのは安全上でも問題あると思うけどねぇ。

 

マナーや常識問題なのだが、言っても解からないのはある意味凄い自己中の塊なんだろうから彼女にとっては平気なんだろうけど。

 

ほぼ写真は全滅😢 せっかくの旧車イベントの撮影に来たのに残念な結果となりました。

今回は津山市まで同行して撮影するつもりでいたのですが戦意喪失😢

 

 

予定変更で知人の所に寄りながら広島に帰る事にしました。

 

ここからは2年前の行動パターンと同じなんですが・・・

参考に☟

setakayabase.hatenablog.com

 

今回はあの時に会えなかった方々に会う事が出来ました💕

結果オーライと言う事で気分を入れ替えます。

 

🔹H谷部社長とも久々にお会い出来ました。

御土産までたくさんいただきましたありがとうございます(^^♪。

ガチャガチャに興味の有る方、是非岡山にお越しの際は寄ってみて下さい。

HPはこちらから☟

ガチャガチャミュージアム 夢コロ(有限会社ドリームハウス)|公式サイト

 

🔹「にばんや」では名物の唐揚げを購入。

美味しくいただきました。

そして前回不在で会う事が叶わなかったF原先生の所へ!

🔹岡山BMX協会事務所。元BMXの練習場

あの巨大な8mの高さのスタート台は撤去されていました😢

 

🔹F原先生は健在でした(^^♪

丸美輪業社のT居店長の大阪での結婚式以来なので約10年ぶり。

お互いの近況報告をしたり・・・
今、僕が最も悩んでいる「チーム作りの有り方」自転車競技者普及活動」の事など相談しました。

 

一言、先生が言うのはあの頃のように熱いライダー(選手)や親御さん達が少なくなった事、

時代の流れでしょうが寂しい事ですねぇ。

 

確かに僕がBMXを始めた頃は八本松の社宅から、笠岡の道場まで片道100km以上あるのに毎週ここに来て練習していましたから、熱意は有ったし実際に先生の指導の下で練習して全日本戦選手権でのタイトルが取れたのは間違いないので、今でも感謝しております。

 

F原先生と話して現状も理解出来たし、モノの考え方も変えて行かないと時代についていけない事も理解出来ました。

先生に会えて話せて本当に良かったです(感謝)。

 

先生、また相談に伺いますねぇ。

 

帰宅後は再び【フォトリポート】の作成。資料集めで終わったままですが調べれば調べるほど疑問が増えてしまう。

 

東日本大震災では奇跡的な事が多く起きてますが、知らなかった事ばかり・・・

約2万2千人の死者・行方不明者を出した自然災害ですが、中には人災と言ってもよい防ぐ事の出来た事例も多々有る。

 

それは何故か???  

今回の【3.11 東北の旅 2023】はこれからの課題(対応)を考える為の参考になるように作成したいと思います。

 

3部作で構成。

3日間の取材ごとに東日本大震災の12年後を僕と『姫』の目で追った体験記にしたいと思っております。

 

🔹2泊6日の【3.11 東北の旅 2023】