100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 8/14(日)の足跡~(^^♪ 盆休み3日目

2泊3日の四国林道ツーリングを計画してたんですが・・・

ハスクバーナ、修理&改造が間に合わず断念😢

四国には行けなかったのですが、せっかくなので愛犬『姫』と☂雨雲レーダーを気にしながら、近場をタンデムツーリングします~(^^♪

その前に「朝練」。

今日も・・・TTバイクで広島空港付近のお気に入りの練習場所に!

CAT-Ⅲ(計器着陸装置)の下を通過し本郷方面に数百メーター先のフラット県道。

ココは車も少なく距離も丁度良いのでアベレージ40km/h以上は可能なので良い練習になります。

3本やって終了! 今まで気が付かなかったんですが、空港設備のCAT-Ⅲの先端(西側)に赤い建物が見えるので帰りに寄ってみました。

建設機械等のレンタル&リース会社のアクティオ

大規模な設備に驚きましたが、新しくアクティオの関連会社が集結してたんですねぇ。

元々、「赤色」が好きな僕でしたので(^^♪

色と言えば、この頃は「黄色」が気にいってます。

この車も気になっていたので・・・練習帰りに立ち寄り。

「シボレーコルベットやっぱりアメ車(USA)は迫力があって良いねぇ💕

お店の人がおられる時に伺って、じっくり見せてもらいたいです。

「朝練」を終えて帰宅後は久々にHONDA XR50モタード(改)をガレージから出します。

「朝練」終了して帰宅後はバイクツーリング。

偶然、Facebook見ていて九州から府中市上下町に帰郷されているFacebook友達がいたので雲行きを見ながら北方面に移動する事に決定!

久々にここのうどんを食べたいと思い目的地にしました~(^^♪

今でも雨が降りそうな中、上下の街並みに到着。

翌日の8/15には「夏祭り」が開催されるようです。

そのせいなのか? 観光客もお店の方も見かける事無く貸切状態。

ゆっくり撮影出来るのなら、僕の愛機の一眼レフカメラ(PENTAX K-30)を持ってくれば良かったと後悔😅

おまけに1番の目的の食物(うどん)屋さんは・・・

お休み😢

本日休業残念。

とは言え新たな発見も有ったので~また来たいです!

上下駅前にオールドバイクなど見かけました。

このお店もお休みだったので次回リベンジ。

そして朝は灯台下暗し」と言っても良いでしょうが、近場に蓮畑が有り撮影させてもらいました。

毎年「志和町」に伺って撮影してましたが、近場でも見れます~(^^♪

また愛機のカメラ持参で来ますねぇ。

帰宅後は嫁が仕事から帰って来るまで休憩してからお出掛け。

ホームセンターで買い物を済まし車に戻ると隣に凄い車が・・・

最新の電気自動車仕様のポルシェvs田舎のHONDA NSX?(笑)。

4月に岡山のイベントで見ましたが、改めて見ると今風で凄い仕様ですねぇ😅

ホィールなんて動かした時の回転で更に見た目が変りカッコ良いし、何よりちょっとした加速感と発信音が無くて驚かされます。

朝、夕方とアメリカvsヨーロッパの車を見ていて、小庶民の僕には手に入れるのは大変ですが、見ているだけでも刺激を受けて感動します。

現実に戻って、お盆ですから御墓参りに2ヶ所行きます!

西条町に有る自分の墓へ!

生前に建てておけば長生きが出来ると言うのだが・・・

続いて親父の入っている墓へ!

僕は”籍”が外されてますので・・・

近くに親族が住まれてますのでお墓の手入れぐらいはしても良かろうと思うのですが、

見ただけで悲しくなります😢

祖先を粗末にしてたら罰が当たると思ってしまうのが田舎育ちの僕ですが、

僕の墓には子供達が来て毎年近況報告等してもらいたいと願います。

ホームセンターで修理に必要な物を購入して来たので作業が出来ます。

墓参りを終えて暗くなったのでガレージでトラ車(シエルコ125cc)の整備。

8/16(火)に小谷DPにオフロードバイク仲間が御来場しますのでやっておかないと!

ボチボチやります(^^;

8/15(月)は小谷BPの草刈して走る所だけでも綺麗にしておかないとマムシがいきなり襲ってくると怖いので頑張ります~(^^♪