100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

見て見ぬふり。

僕が言えるような立場ではないけど・・・

f:id:setakayabase:20220124230418j:plain

車を運転していてのトラブルについて。

setakayabase.hatenablog.com

2022 1/8(土)の足跡~(^^♪のBLOGで前フリはしておりましたが、

朝一の車運転中のトラブルについて書こうと思います。

 

タイミング的に同じ様な事に知人が遭遇し、自身のFacebookで投稿されていたので、その時の僕のコメントをそのまま紹介します。

 

 

 

  • Bさん
    教えてあげたら良かったのに!捕まらなくて良かったけど。誰かが、通報してたらアウト、だよね。
     
     
    • ティあ
      Aさん
       
      だれも、しらないでしょう!ほどほどに、とればいいとおもうが?!
      •  
     
  •  
    アクティブ
     
    大坪 アキヒロ
    先日「保安林」で似たような事をしかけました(^_^;)
    保安林内の木を1本でも許可無く切ると罰せられます。
    以前も同じ様な問題で裁判になった事例も多く有ります。
    たかが1本と言えども、国が決めた事。理由はそれぞれ有るはずなので甘口で考えては行けないんでしょう(^_^;)
     
     
    • クテ
    •  
    • Aさん
    • 大坪 アキヒロ さん、でも、忠告するのは、なかなかできません!
       
       
       
       
       
    •  
      アクティブ
       
      大坪 アキヒロ
      Aさん>僕は「承認」されなかった為、伐採前に知ったので罰せられませんでしたので良かったですが・・・他人様は何を言い出すか分かりません!
      一言だけでも教えてあげれば良いと思います。それでも確信犯でやるならそれは罰せられても仕方ない事ですので放っておいても大丈夫だと思います。
       
      長くなってスイマセンが先日横断歩道ではない所ですが、小さな女の子が道を渡ろうと待っていたので車を一旦停止させて行かせました。
      すると後方から来た車が僕の車を追い越す形で女の子を撥ねそうになり血の気が引きました。
       
      慌てて車を追いかけ停車させようとしましたが・・・
      止まらないのでかなりの長い距離を走り、ようやくある施設の駐車場に停車。
      車から降りた瞬間にひかれそうな位のスピードで突っ込んで来て、そのまま逃げられました。
       
      嫁の車だったのですがドラレコを修理で外していた事。
      スマホで撮影していたつもりが、ナンバーも読めず証拠もないので派出所に伺いましたがダメでした。
       
      運転しているとは言え、普段からカメラ撮影をしている者として情けない結果に自分を攻めました。
       
      道路の画像のようです
       
       
      • 皆さんどう思われましたか?
         
        Aさんの様に、なかなか他人に「忠告」するのは難しいと思います。
        むしろそれが原因で他のトラブルが発生する可能性もあります。
         
         
        僕がした事は、今流行りの「あおり運転」のように感じた方、やり過ぎと思った方、関わらない方が良いのでは?など、いろいろ意見や感想が有ると思います。
         
         
        ただ僕は「見て見ぬふり」は出来なかったので止めて運転手に危険行為だと教えてあげたかっただけです。
         
         
        もし良ければこの事に付いてコメントいただけると、今後の対応についても考えれると思います。
         
        ヨロシク御願いします。