100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

パンプトラック

『今、自転車を楽しむ為の必要な施設』
 
あくまでも僕の想いですが・・・
「パンプトラック」と言う施設です。
 自転車競技と言うか?自転車に乗る為の”基礎”となる練習コースになるはずです。
現在は世界及び日本でもこのような施設が次々と完成して大会(レース)が開催されております。
この動画は既に5年前に北海道で施設が完成し大会の様子を公開されています。
他にもYoutubeで「パンプトラック」と検索すれば世界戦や国内で完成したばかりの施設も見る事が出来ます。
僕が今1番必要であり、何よりもBMXやMTBと言った車種に関係なく基礎を学び本来の自転車競技で最も重要な体の動かし方を身に付けれると思っております。
ロードレースにおいても落車が多い原因の1つにバイクコントロールが出来ていないからだと感じています。
MXモトクロスライダーにも練習の一環として取り入れるとスキルUPに繋がるとも信じております。
「競技」にこだわらなくとも楽しく乗ってスキルアップにつながれば・・・
そんな思いで我が東広島市にこのような施設が造れるように今動いております。
「志」だけでは事は1mmも動きません! 
賛同いただける方と共にこれから皆さんの御意見やアドバイスをいただきながら前に進んでいこうと思います。
御協力いただけますと幸いです。
どうか宜しくお願いします。
【世高屋ベース】代表代理 大坪 アキヒロ