100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

結果発表です。

自転車競技施設(パンプトラック)を東広島に!

完全舗装型のパンプトラック。

私達の声掛けでパンプトラックと呼ばれる自転車競技施設を東広島に完成させ、世界の強者ライダーが集結して戦う姿を見たかったのですが・・・

 

ライダーもギャラリーもテンションUPで盛り上がるイメージを思いながら・・・

結果的には書類審査は通過したものの、面談審査で僕の力不足で通過出来ず終わってしまいました😢

 

東広島市役所(行政)の直系のイベント企画と知り今後の活動に繋がれば・・・

 

サポート&応援、そしてアドバイスをいただいた皆さんの期待を裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 

確かにイベントの趣旨から言えば少しズレているのと、僕の様な応募内容ではマイナースポーツに対して興味を持たれる方々が少ない事。

そして何よりも莫大の予算を要する施設を造る事に理解・納得・応援・サポートと簡単に行くわけないとは思いました。

 

実際に施設の場所の選定に1億円以上の工事費用の調達など、頭を痛める問題が多い中、僕個人としては手弁当での作業(労働)と工事費用の一部に準備した2千万円では全く誠意は伝わらない。

 

無駄に税金を使うと思われるかもしれないとも考えてしまいました。

 

結局は「プレゼン"力"」の無さと何よりも、施設の必要性と重要性そして考えられる無形の効果を伝えられなかったのが最大の反省点です。

 

言い訳はこれにて終了。

 

※※※

【世高屋ベース】の活動を始めて来月で5年

この期間内にも自転車競技に関しての普及活動を進めて来ましたが

「コロナ禍」による活動自粛が大きな要因になり、広島県内の草レース

ほぼ消滅

 

MTB5時間耐久レース対応の為のコースレイアウトの「小谷BP」。

「小谷BP」(こだにバイシクルパーク)での体験試乗会や練習会の成果も試せないまま小谷BPは昨年11月に地主さんに返却。

同時進行でNewコース(某企業からの依頼)の設計など請負ながら・・・

 

「小谷DP」(こだにダートパーク)はいまだに地域住民からのクレームで使用はNG!

 

現在、全て「没」(※計画中止!)

「小谷ダートパーク」からの変更も許可がいただけず使用不可のまま😢

 

今年春にオープン予定だった三原市の某企業の自転車コースもSTOPしたまま。

 

どうも僕の想いと反して上手く行かない日々に今回の結果を加え、流石に凹んでおります。

 

誠に勝手な事ですが・・・

 

被災された方々の為に出来る事から。

少し自転車競技普及活動から離れ他の慈善活動に力を注ぎたいと思います。

御理解いただき御了承の上でこれからの活動を応援していただけると幸いです。

 

チャンスが再び訪れた時は、必ずリベンジさせていただきます。

 

                                                 2024 9/11【世高屋べース】代表代理 大坪 アキヒロ