100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

今、想う事。

愛犬との時間。

2022夏の思い出。

半分は僕の「エゴ」なので言われても仕方有りませんが・・・

 

この子が我家に来てから夏冬、共に暑さ寒さには気を使いながら連れ回しております。

それでもここ数年は冷暖房の効かない「自転車」での移動は減らしました。

そして何より今想うのは、この子と一緒いれる時間は1年、もしくは数日かもしれません。

だからこそ今は少しでも家から連れて出て遊んでやりたい想いです。

もちろん玄関まで来て出たくない素振りを見せたら留守番させますが・・・

14年間で1度もそんな素振りを見せないのは、外で遊ぶ事が大好きなんだと理解しております。

 

クーラーの効いた部屋でぐっすり寝らしてやって寿命を伸ばしてやる事が良いのか?

短命になるかもしれないけど思い出を増やしてやるほうが良いのか?は本当の子供の様に親としての家庭のやり方(方針)だと僕は思います。

家族で外出の際に留守番させておく家庭が多いように見受けられますが、僕は逆に良いとは思いません。

 

せっかく”縁”が有って我家に来てくれたこの子が、少しでも我家に来て良かったと思ってもらえるように最後まで一緒にいたいです。

もっと言うのならば、あの大自然災害の時に避難所に行く為に自宅に愛犬&猫を置き去りにした方々が多かったのを知った時は愕然としました(涙)。

 

2軒に1軒はペットがいると言う時代、迎え入れる事は簡単ですが飼う事が出来ず放置、虐待、放棄してしまう。

僕は考えられません!

この子がいてくれたおかげで自転車・バイク・車にと仲間が増えた事は間違いありません。

 

今でもこの子には感謝しております(^^♪

 

もうすぐ15歳(2007 11/21産)になる愛犬『姫』、耳も聞こえずらくなり咳き込む毎日😢

それでもゲストが来られると喜んで迎えに行く姿を少しでも長く見ていたいと思う今日この頃です。