100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

トライアル(自転車)初心者スクールのお知らせ。

日曜日(9/11)、一緒に参加しませんか?

講師はレジエンド・トライアルライダーの新山氏。

呉市にある自転車屋(niiyama)さんのオーナーであり、呉ポートピア「トライアル広場」で練習会や大会を開催しておられる新山 耕司氏。

 

今回、日曜日に練習会をすると言う情報を入手し御願いしたところ、快く受け入れてもらい我が【世高屋ベース】の仲間達も練習に参加させていただける事になりました。

 

全日本トライアル選手権を観戦して・・・特に感じた事。

このの動きから

の動きへ!

と繋げるにはバイクコントロールがかなり必要であり、何よりも体幹がしっかりしておかないとダメですよねぇ😅

 

と言う事で、今回「スキルアップ」を考えて・・・

 

自転車部(隊)ダート班の方、

バイク部(隊)オフロード班の方、

【世高屋ベース】を利用していただいている方々、

この機会に一緒に参加して実際に指導を受けてやってみませんか???

 

日時:2022 9/11(日)AM10:30~PM3:00頃

場所呉市天応大浜 「呉ポートピア」 トライアル広場 

 

www.kurepo.com

内容バイクトライアル練習会&初心者スクール。

 

その他:人数把握の為、9/9(金)中に連絡をお御願いします。

自転車はMTBで大丈夫ですが、オフロード班で自転車が無い方はお貸ししますのでお知らせ下さい。

MXブーツではペダルから滑りますので、スニーカータイプ(ソールが生ゴムが好ましい)のシューズ、グローブ、ヘルメット(自転車用が好ましい)は準備願います。

現地集合、現地解散!で参加費無料

その他質問が有れば連絡下さい。

 

この機会に是非参加して、スキルアップを目指しましょう!!!

 

niiyamaさんのFacebookより☟

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid0utcWj6qTTDDT1CtuJFezaVnbfy8U7EMpWGh3bkRbRGchoH1dz163jF7Kh9Xeow9Zl&id=752778368177271

[http://]

 

参考:2016年初レースに向けての体験記より☟

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1797018813911142&type=3

 

まずは基本から~応用編へ!

自転車部(隊)ダート班の方は特にこの練習会はバイクコントロールに関して大切な事を学べますので、是非御参加いただけますよう宜しく御願いします。

 

バイク部(隊)オフロード班の方もトライアル的な動きに関して、少しでも理解が出来るようになると思いますのでこのチャンスを生かしていただきたいと思います。