100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

Facebook

世はSNS時代と言われますが・・・

知人がサンダーバードで北陸は金沢へ向かっているとの事。

原付バイクの知人(車は旧車:黄色のNISSANステージア)のFacebook投稿で、家族サービスで福山市から新幹線に乗りサンダーバードに乗り替え金沢まで行き新幹線で富山へ、そしてレンタカーで石川県の能登半島を観光して来るとの事。

 

懐かしい地名を聞くのでコメントを入れていたら・・・

偶然にも石川県小松市在住のTOYOTA MR-S(同じく黄色)Facebookの車友達よりコンビニから動画撮影したF-15Jイーグルが投稿されて来ました。

タイミングがあまりにもバッチシ!!

 

youtu.be

※動画はイメージです。

 

nanotown01.com

 

慌てて調べたら小松基地の「航空祭が開催されているようなので、「空を見るように!」と知らせたけど・・・小松基地通過の際にはブルーインパルスF-15Jのデモ飛行も見られなかったようです(残念😢)

 

ただ新幹線の中で出会った航空機マニア❓の方に写真を見せてもらったり、話をする事が出来たそうです。

 

僕も東北取材の際北陸自動車道のSAから飛行訓練しているF-15Jを見ましたし、サービスエリアでも小松基地のグッズも販売されていた事を思い出しました。

※その時の”定時連絡用”のFacebookアルバムはこちらから☟

愛犬『姫』と見た2800km東北の旅より。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1618915168125720&type=3

懐かしい想い出。

 

20数年前はBMXレースの遠征で何度も新潟県上越市(当時日本最大のBMXコース)に行っていたのと、岩手県の全日本大会の移動も新潟(北陸自動車道)経由で福島県入りしてたので馴染は有ります。

 

レース後は子供達と観光地巡りしてましたしねぇ。

ここもお勧めしたらレンタカーで行く予定に入れられてました!

youtu.be

砂浜を走るって愛車のキャンピングカーの下周りの錆が心配だしたが・・・

今は良い思い出です。

 

子供が小さい頃はよく「遠征」という名前の「旅」に連れて行きましたけどねぇ(^^♪

我家は子離れした事も有り、最近はコロナ禍も有りと呼べるような事はして無いよねぇ~と嫁と語り合う(^^;)

 

O嶋さん「北陸の旅」を楽しんで来て下さいねぇ。

 

追記:北海道でのバイクラリーを終えて広島に向かう(台風と正面衝突?!)バイクのM田先輩も現在「北陸自動車道」を走行中との事、お気を付けてお帰り下さいませ。

 

SNSのおかげでリアルに旅の情報がやり取り出来る!って~SNSは凄いですねぇ!

 

https://www.facebook.com/kenji.oshima.3/posts/pfbid07jzLXgGjUbZbRwCYZ3qwE6LTkAfVE9ju8YDqjJUrgLMjMxGNcoYxEzytsp8Hd2jml

      

[http://]

♨温泉でも入りながら旅したい~(^^♪