100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2022 9/3(土)の足跡~(^^♪ 

2週続けての福山入り。

今日は北側(鉄板張り)は見られませんでしたが😅

先週(8/26金)の様子はこちらから☟

setakayabase.hatenablog.com

 

土曜日の本日は物事が全て上手く行かなければミッションはこなせない1日になります(;^_^A アセアセ・・・。

 

まずは「ライトタイガー号」(軽トラ)の車検から始まります。

昨晩、いろいろと電気系のトラブル(3連続)がありましたが、なんとかDIYで解決して持ち込みます。

 

2000年式の22歳の子なので少し金額は上がりますが・・・

車検メニューは「スーパーセフティー」車検でこの機会によく見てもらいました。

OIL交換もタイミングが良いので合わせて依頼。

 

特に問題は無かったのですが、2点ほど指摘が有り予定外の出費(5万円オーバー)😢

 

1点はマフラーに小さな穴が開いていたようです。

盆休みに下にもぐって確認しましたが排気漏れが無かったので安心していたのに・・・見落としたのか?(再確認しておけばと良かったと反省)

パテで行ける範囲なのでパテ補修で車検を通してもらいました(^^♪ (※3300円追加)

正直、マフラーの取り付けボルトが錆で焼いて取れないぐらい酷かったので助かりました。

 

前々のオーナーが四国の海沿いのようでしたから、下周りはかなり厳しい状態でしたので、購入の際によくは見ていたんですが仕方ないですよねぇ😅

 

後、初めて指摘されましたがフロントパネルの黄色のカッティングシートが反射しているように見えるので剥がされました。

前方から見てそのような物はNGらしい😢

メッキグリル、今やTOYOTAさんなど大型グリルになってるからキラキラピカピカなのに・・・不思議です。

 

何とか合格!急いで帰宅します(^^♪

朝出して夕方と1日だと予約の際に聞いてたんですが、1時間半で終了

(※代車で用事をこなす予定でしたが助かりました)

 

一旦帰宅して嫁と合流してから一路「福山」へ!

ハスクバーナー2022モデル FE250「ハスクの鉄ちゃん」引き取りに。

色々トラブルが発生してしまいましたが、対応していただいた岩本社長、営業の千久和さん、メカニックの池田さんに助けられ最高のセッティングで持ち帰れます(感謝)。

 

本日も岩本社長とは自転車から始まりバイク&車の話と色々聞かせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

人脈の凄さに今日も驚かされましたが・・・楽しい時間をありがとうございました。

 

予定よりも長居したので急いで移動。

 

またまた寄ってしまいました「RS福山」。

先週土曜日に【世高屋ベース】に仕事の途中寄っていただいたのですが、僕は振替出勤していたので会えず失礼してたので店舗の方に寄らさせていただきました。

藤原社長、バイク談義で長居してしまいスイマセンm(__)m。

 

2022/ 4 湯布院ラリーにて。

仕事が落ち着かれましたらプライベートレッスン宜しく御願いします~(^^♪

 

知人にオークション入札したい車両のチェックを頼まれたので撮影(許可済み)。

状態は写真で判断を・・・。

 

1ヵ月ぶりの「ハスクの鉄っちゃん」帰宅です。

KTM福山の岩本社長から頼まれて、TOHO Racingの大型トランスポーター(10ton)の部品を預かって帰って来ました。

 

帰宅後車を乗り替えて(同じ2シーターミッドシップ車)TOHO Racing事務所に向かいます!

 

オフィスの入口にぶら下げて任務終了。

 

1ヵ月以上はガレージから動かしていない😅

愛車のMR-Sも全然乗っていないのでガソリンも減ってないけど常に満タンに。

レギュラーガソリンも少しは安くなり始めたのかなぁ?

1L=154円。

 

7-11コンビニで明日の前売り券を購入。

明日は久々に「撮影取材」頑張ります!

愛犬『姫』も早朝から深夜まで1日ずっ~と一緒に行動。

疲れたでしょうが(笑)。

助手席で吠えもせずおとなしくしてくれていました~(^^♪

 

久々のカメラ撮影に頑張らないと・・・

久々に会える方と今から楽しみですが、全日本選主権なので何処まで撮影取材の許可(撮影班位)が可能かは心配ですが、機材一式持って出撃します!

 

勿論、『姫』と一緒です。