100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2024 2/4(日)の足跡👣

活動”再開”したばかりですが・・・

2/3(土)は朝練でテラス下のミニコースにて2ケ月ぶりにトレーニング開始!

テンション上げる為に上下MXウェアーを着てライド~(^^♪

 

ステム交換してハンドルポジションもダウンヒル仕様に戻しました。

 

ダウンヒルラインで何度も反復練習。

ポジションも調整し直して良い感じ!

やっぱり自転車は楽しく乗らなきゃねぇ💕

 

土曜日に引き続き日曜日の本日も楽しもうかと思ってましたが・・・☂雨。

 

昨夜からの雨でウェット状態なので、エンジン付きバイクで練習するとタイヤで路面が掘れてしまうのであきらめモード😢

 

それでも”活動再開”を知って練習に来てくれたタイキ君とタイキパパ。

先月中旬に栃木県で開催された関東エリアでの全日本シクロクロス大会の報告に来てくれました。

結果は散々だったそうですが・・・

 

キャンバーや傾斜のきつい”激坂”コース設定など・・・練習の課題を見つけて来たようです。

「勝つ為には・・・!」

早速、テラス下のミニコースで練習するタイキ君。

 

0(ゼロ)発進からの”激坂”を攻略!

ウェット状態の上、トラクションが掛からず滑りまくり😅

おまけにSPD(ビンディングペダル)なので足が固定されてしまうので怖いんですけどねぇ。

 

反復練習して最後は攻略!! ドヤ顔のタイキ君。

www.facebook.com

今シーズンのタイキ君のNew相棒のカーボン製のシクロクロス専用車(CUBE)。

Di2仕様(電動変速)、今シーズンもロードとシクロの”二刃流”で頑張るそうです。

 

僕は昨年でMTBの耐久レースを完全に引退(1年延長後)したので・・・

今年はタイキ君のアルミフレームのシクロクロス専用車を借りてシクロクロス競技にチャレンジしてみますかねぇ?

MTB改(26"➡700c)はポジションに限界が有るので^^;

こうも言いながら、密かにチャレンジ精神の火は消えていないようです(笑)。