100の「いいね!」より1の「コメント」を大切にしたい・・・【世高屋ベース】の広報Man日記。

所さんの【世田谷ベース】に憧れて作った〇〇車仲間の遊び場です(^^♪

2024 2/11(日)の足跡~👣

本日は1日【99ガレージ】テラス下のミニコースで特訓!

小雨で中断しながらも・・・

 

3台の車両を使って練習します。

全く違う3車種ですが・・・

最初はいつものトライアルバイク(エンジン付き)で基本練習。

霜柱で浮いた路面をしっかり踏み固めるつもりで走ります。

基礎練&地味練を終えて、自転車トライアルに乗り換え。

 

ダウンヒルラインを追加した所を練習します。

 

最初はビビってしまうほど急斜面ですが・・・

慣れると怖さはなくなります。

ただ油断すると、木の切り株などに引っかかって転倒しかけたり😅

 

マジでビビりました(;^_^A アセアセ・・・

そしてタイキ君に借りたシクロクロス専用バイクで挑戦してみます。

 

サイズも小さいしセッティングも全く違いますがお試しで挑戦!

乗り慣れないとは言え、行けるだろうと思ってましたが・・・

 

キャンバー走行(斜面)は問題は無いもののヒルクライムは???

 

0発進からの”激坂”攻略は全く出来ず・・・

何度も挑戦するがギャ比の問題なのか?トラクションが掛からずNGの連ちゃん😢

1度も成功出来ずランチタイム。

 

午後からはあきらめてトライアル練習。

 

止まりそうな”速度域”で粘りながらも8の字練習。

☂雨が降り始めたので休憩。

お昼寝して買い出しして夕方、再度シクロクロスバイクでヒルクラムに挑戦!

 

コツが掴めないのでタイキ君を呼んでレクチャー要請!

簡単にクリアーして見せてくれるが・・・

結局、本日は1度も攻略出来ず終了😢

悔しさが残るものの、攻略ポイントは見えて来たので次回再挑戦します!

 

タイキパパ、小島商店の「鯛焼き」御馳走様でした~(^^♪

三原・新明市に開店30分前に並んで1時間並んでGet!

 

大人気の姫路『小島商店』の鯛焼き

美味しくいただきました(感謝)。